暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

自由って知ってますか?

こんにちは。
現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、自由ってご存知ですか?
日本は法治国家なので法律はもちろん守らなければいけません。
法律を守っていたとしても大人には世間体というものがあるので、ご近所さんの目は気にしないといけませんね。
さらに言うと、このご時世何も悪いことをしなくても、SNSに晒されて「チャリで来た。」の人や「ないんだな、それが」の人のようにネットミームになってしまうリスクは常に抱えています。


そんながんじがらめの監視社会である日本に真の自由はあると言えるのでしょうか?

安心してください、ひとつだけあります。
それは朝食バナナカステラを夕食に食べることです。

 

朝食バナナカステラを知らない不心得者はいないとは思いますが、念のため紹介しておきます。
æé£ãããã«ã¹ãã©2æ¬å¥ã


朝食バナナカステラは株式会社リマさんが発売している菓子パンです。
公式サイトを見てもその朝食推奨っぷりはハンパではなく
 ● 朝食需要に合わせ、朝用イメージのパッケージを採用。
 ● 忙しい朝食にぴったり。バナナ入り餡での元気を応援!
とわずか2行の間に朝という字を5回も放りこんできてます。

相当なモーニングプレッシャーです。

 

しかし、私はこの朝食バナナカステラを夕食として食べます。
それが現代人に残された最後の自由だからです。


安心してください、朝食バナナカステラは夕食に食べてもちゃんと美味しいです。
伊達にフィリップ・プルネトンと共同開発しているわけではありません。


現に今(20:15)も朝食バナナカステラを食べながらこの記事を書いています。
朝食バナナカステラは朝の元気だけでなく、夜の元気も応援!してくれる懐の広さがあるのです。


そういうわけで、私は自由を謳歌する人生を送っています。
現代社会に対するささやかな反逆として、皆さんも朝食バナナカステラを夕食として食べてみてはどうでしょうか。
また、私のブログをお友達に紹介して、私の広告収入に貢献してみてはどうでしょうか。
それもまた自由です。