暴れゴリラ忍法帖

現役女子高生が日々を綴ります

男の中の男って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、男の中の男ってご存知ですか?

男の中の男とは、自信と哲学とリスペクトを全て備えた男のことです。

 

まず自信。

自信を持った男は何にも負けない強さを持ちます。

 

次に哲学。

強さだけでなく、世界に対する深い洞察がないといけません。

 

そしてリスペクト。

自分を誇り、世界を知り、そしてそのうえで他者を尊重できる男こそが本当の気高さを備えるのです。

 

極端なことを言えば、男に必要なのはこの3つだけと言っても過言ではないでしょう。

しかし、この3つを全てコンプリートするのは並大抵ではありません。

男の中の男と名高いケン・タカクラですら、「自分は不器用ですから」と言っているので、自信がないと見受けられます

 

では、日本には男の中の男は現存しないのでしょうか?

安心してください、一人だけいます。

それは、カレーメシくんです。

 

カレーメシくんは日清カレーメシのマスコットキャラクター。

CMなどで見たことがある人も多いのではないでしょうか。

一目でカレーメシのマスコットだとわかる一本気な姿勢が早くも男らしいです。

f:id:destroygorilla:20180914193741p:plain

黄色いボディーに黄色い背景

 

私はこのカレーメシくんを、アイドルマスターとのコラボで知りました。

シナジーもへったくれもない趣味全開のコラボですが、このコラボがないと私はカレーメシくんの男気に触れることはなかったでしょう。

 

このコラボではカレーメシくんとアイドルマスターのアイドルが同時出演するCGアニメが作成されました。

コラボ特設ページのトップでもCGで描かれた可愛らしいアイドル(とカレーメシくん)が見られるのですが、CGアニメを切り出して画像を作成しているため、なんか輪郭がジャギジャギしています

このいい意味での雑さがカレーメシくんの男らしさを強調していると言えるのではないでしょうか。

f:id:destroygorilla:20180914194423p:plain

ジャギジャギのアイドル

 

ここまででもカレーメシくんが相当な男っぷりだというのがわかってもらえたかと思いますが、カレーメシくんの男気が最も現れているのはPVに関するインタビューです。

f:id:destroygorilla:20180914195009p:plain

 

「カレーメシくんってこんなスペースコブラみたいな喋り方なんだ…」と最初は面喰いましたが、よく読むと圧倒的自信と仕事への哲学、そしてアイドルやスタッフへのリスペクトが溢れた名文でした

最後に添えられた「以上」の無骨さも高ポイント

私はすっかりカレーメシくんのファンになってしまいました。

高森藍子さんが「カレーメシくんさん」と呼んでしまうのも納得の大物っぷりです。

 

カレーメシくんさんにはかなわないかもしれませんが、私たちも少しづつでも男っぷりをアップしていきたいものです。

まず手始めに、私の広告収入に男気貢献してみてはいかがでしょうか。

このブログをお友達にも紹介してあげてくださいね。