暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

銃検って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、銃検ってご存知ですか?

銃検とは、競技ライフルで行われる男と男の戦いです。

 

みなさんは競技ライフルを知っていますか?

f:id:destroygorilla:20180917124136p:plain

一時間以上ずっと一心不乱にライフルを撃ち続けるという、銃規制賛成派の人が見たら怒りでスーパーサイヤ人に目覚めてもおかしくない競技です。

 

私はこの競技を数年していたことがあります。

一応弁明しておきますが、ライフル射撃は別に危ない趣味ではありません。

みんなあくまで競技としてライフルを扱っているだけで、人を傷つける道具としては見ておらず、純粋なスポーツとして楽しんでいます。

私の知り合いの競技者も人を傷つけるなんてもってのほか、血を見ただけで気絶するような紳士淑女ばかりです。

しかし、そんな紳士のスポーツであるライフル射撃において、競技者が裸の野獣と化す瞬間が一つだけ存在します。

それが銃検です。

 

銃検は競技前および競技後に行われる不正チェックのようなもので、競技者が使用した道具がレギュレーションに違反していないかの確認を行う場です。

銃の重さ、競技中の服装はもちろん、そのチェックは下着にまで及びます。

なぜ下着をチェックするのかと言うと、止まった的を撃つという競技の性質上、コルセットのようなカチカチの下着を着ると狙い撃つうえで有利に働くからです。

射撃競技者は基本的にみんな紳士なので銃検でもめることはほとんどありませんが、私はただ一度だけ口論に発展した場面を目撃したことがあります。

それは、まさにこの下着のチェックの場で発生しました。

 

下着チェックは更衣室で同性の審判員の立ち合いで行われます。

どうでもいい話ですが、この下着チェックのための立ち合いってシチュエーションはエッチなマンガとかに使えそうだなと思いました。

美少女がライフル射撃をするアニメが流行ったら、十中八九審判員の汚いオジサンが美少女の下着チェックして、最終的にはチョメチョメしちゃうような同人誌が出るでしょう。

 

そんな同人ネタの宝庫である下着チェックの場で、ある若い選手の下着がオジサン審判員の目に留まりました。

その人が履いていたのはこういうかんじのスポーツ下着で、別にこれを履いてるからといって競技が有利に運ぶようなものではありません。

ãã¹ãã¼ãããã©ã³ã¯ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

セクシーショット

 

しかし、審判員のオジサンはあまり見たことのないタイプの下着だったようで、

「君、なんだねこのパンツは?このパンツはルール上大丈夫なやつなのか?ちょっと確かめさせてくれないか?

とセリフだけ見れば本当にエロ同人のようなことを言いだしました。

 

もちろん、オジサンは審判員としての責務を果たそうとしただけです。

しかし、若い選手にとっては言いがかりに聞こえてしまったようで

「これくらいのパンツ普通でしょ。なんでパンツの確認とかさせないといけないんですか?」

と反抗心むき出しの態度を取ってしまいました。

 

こうなるともう喧嘩です。

オジサン「君がそんな普通じゃないパンツを履いてるからこっちも確認しなきゃいけなくなる!」

選手「これぐらい普通ですって!誰でも履いてますよ!」

オジサン「じゃあ君はこのパンツを競技以外でも履くのかね!?君のお父さんも家でこんなパンツを履いてるのか!?

選手「親父もこのパンツ履いてます!

 

ケンカのレベルが完全に小学生ですし、お父さんがスポーツ下着を家で履いてるのは完全に嘘だと思います。

競技前後のピリピリした時間に下着姿でオジサンに詰め寄られるという異常な状況が彼に嘘をつかせたのかもしれません。

みなさんも、嘘でもいいので「このブログ面白いよ!私のお父さんも家でこのブログ見てるよ!」とお友達にすすめてあげてみてはいかがでしょうか。