暴れゴリラ忍法帖

現役女子高生が日々を綴ります

うなぎ五人衆って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、うなぎ五人衆ってご存知ですか?

うなぎ五人衆とは、平成最大のミステリーです。

 

みなさんは「すき家」に行ったことがありますか?

安くて美味しい牛丼屋さんなので、私のような味雑の民はいつもお世話になっているでしょう

私の味覚は味が濃い=美味しいという極めて単純なアルゴリズムを採用しているので、私にとって牛丼屋は食のシャングリラと言えます。

 

そんな「すき家」の名物メニューのひとつが鰻丼です。

私は牛丼のほうが安くて味が濃いので好きですが、庶民的な価格で鰻を食べれるのはとても魅力的。

すき家」も鰻丼をメニューの柱の一つとして据えていて、牛丼の具も乗ってる鰻牛丼や、とろろが乗った山かけ鰻丼など5種類のバリエーションが用意されています。

 

そんな鰻丼をPRするために生まれてきた(と思われる)のが、うなぎ五人衆です。

5つのバリエーションそれぞれに対応した女の子のキャラクターがいて、例えば鰻牛丼のキャラは「ボリューム満点!夢のコンビよ!」みたいな雑なセールストークを店内POPで披露してくれていました。

しかし、今はもうこのPOPは置かれていません。

うなぎ五人衆は絶滅してしまったようです

ちなみに、今はまぐろ五人衆という、うなぎ五人衆の失敗を何も反省していないキャラクターが生み出されています。

f:id:destroygorilla:20180920203018p:plain

全員が頭に食材を乗せた漁師という尖った構成

 

お役御免になったうなぎ五人衆ですが、実は彼女たちにはとてつもない謎があります。

それは、ネットに一切情報がないということです。

みなさんもうなぎ五人衆で検索いただければわかるかと思いますが、マジで何にも出てきません。

1億総ネット依存社会と言われる現代日本において、すき家なんていうビッグネームのキャラクターが検索に引っかからないなんてこと有り得るのでしょうか。

何か陰謀の匂いがしませんか?

 

ちょっと不思議なことがあれば陰謀論を唱えるのは社会不適合者の嗜み、私はこの謎の答えとして2つの説を考えました。

A説:まぐろ5人衆がいる世界と、うなぎ5人衆がいる世界が同時に存在して、私はパラレルワールドに迷い込んでしまった
B説:うなぎ5人衆が思想犯罪を犯し、国家が5人衆の痕跡を消した

 

A説が最も濃厚かと思います。

ちょうど同じくらいの時期にけものフレンズが流行したり、こち亀が終了したりと、不思議なことが立て続けに起こりました。

これらはすべて世界線の移動で説明がつきます。

 

B説も捨てがたいです。

うなぎ五人衆は五人衆を名乗っておきながら7人いるという、とんでもないアウトロー集団だったので、思想犯だったとしても何も不思議ではありません。

 

どちらの説が真実にせよ、五人衆がこの世界の<真実>に極めて近い存在であるのは間違いなさそうです。

明日にはこの記事が消えていたり、黒塗りにされていたりするかもしれません。

この記事に関しては、お友達には教えてあげないほうがいいでしょう。