暴れゴリラ忍法帖

現役女子高生が日々を綴ります

ノイズキャンセリングって知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、ノイズキャンセリングってご存知ですか?

ノイズキャンセリングとは、ボンクラサラリーマンの標準装備品です。

 

みなさんは人里で生活していますでしょうか?

このブログを読んでいるような暇持て余し系人類は基本的に世捨て人かと思いますが、ひょっとしたら私とおまじくサラリーマンとして生計を立てている人もいるかもしれません。

 

サラリーマンには言ってはいけない言葉がたくさんあります。

例えば、ウンコチンコのようなコロコロコミック的な語彙は下品だと注意されますし、愚図・無能・給料制度の破壊者など、強い言葉での叱責はパワハラになるのでご法度です。

ですから、サラリーマン、特に私のような愚図で無能な給料制度の破壊者は、相手の言葉をそのまま受け取らず、ノイズキャンセリングして真意を汲み取ることが必要なのです。

いくつか例を見てみましょう。

 

キャンセル前:「おはよう」

キャンセル後:「どの面下げて出社してきやがったんだ」

 

キャンセル前:「順調?」

キャンセル後:「遅れてたら承知せんぞ」

 

キャンセル前:「ドンマイ。気にすんな」

キャンセル後:「悩む脳みそも無ぇだろうから何言っても無駄だろ」

 

キャンセル前:「こうしてみたら?」

キャンセル後:「なんでこんな簡単なことも思いついてねぇんだよ殺すぞ」

 

キャンセル前:「がんばれよ」

キャンセル後:「テメェみたいな能無しは馬車馬のごとく働く以外に使い道がねぇんだから死ぬ直前まで命削れやコラ」

 

いかがでしょうか。

サラリーマンの言葉にはコンプライアンスという強力なフィルターがかかっているのでなかなか気づけませんが、そのノイズをキャンセルするとざっとこんなもんです。

 

ノイズキャンセリングができないと相手の真意に気づけずに能天気な人だと思われてしまうかもしれないので、お友達にもこの記事を教えてあげて、ノイズキャンセリングを身につけましょう!

キャンセル後「テメェらみてねぇな暇人はガタガタ抜かさずにとっとと俺の広告収入に貢献しろボケ」