暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

ボンテリPって知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、ボンテリPってご存知ですか?

ボンテリPとは、私の心の師匠です。

 

私には心の師匠が3人います。

一人目はご存知エーミールです。

このブログは国内最大のエーミールファンサイトを目指しているので、定期的に話題にしていく所存です。

 

二人目は、パクマンさんです。

目に優しい緑のボディーと、脳に優しくないセリフの長さでいつも私を楽しませてくれるナイスガイです。

ããã¯ãã³ãã²ãã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

パクマンさんはゲノムというマイフェイバリット漫画に出てくるキャラです。

ゲノムは私のバイブルなので、そのうちもうちょっと詳しく触れると思います。

 

そして、三人目の師匠がボンテリPです。

ボンテリPはニコニコ動画アイマス動画を投稿している、いわゆるニコマスPで、「春香と小鳥の暇つぶし」という動画シリーズを投稿されています。

 

私の三人の師匠に共通するのは、ロックンロールの体現者だということです。

エーミールは友人を容赦なく断罪しますし、パクマンさんは自称するくらいに「徳の高いありがたい男」ですが、ボンテリPもその2人に負けず劣らずロックな生きざまで私を痺れさせてくれています。

 

まず、ボンテリPは動画投稿スタイルからしてロックです。

ボンテリPは、なんと動画を毎日投稿するというとんでもないサイバー荒行を10年間も続けているのです!

ニコマス動画界隈では、シリーズ10作目や20作目には「NovelsM@ster_partXXXリンク(Xに数字が入る)」のようなタグがつけられるのですが、ボンテリPの動画には「NovelsM@ster_part3500リンク」という桁違いのタグがつけられています。

リンクと銘打たれていますが、該当するのはもちろんボンテリPの動画だけです。

春香と小鳥の暇つぶし その3509【天地を喰らう2】 - ニコニコ動画

 

その動画内容も反骨心とウンコにまみれています。

ボンテリPは日常の神羅万象をネタにするスタイル(私は勝手に自由形と呼んでいます)を10年間貫いていて、食玩やゲームの紹介といった王道ネタはもちろん、ご近所での回覧板トラブルといった日記的な話や、福井県中のトイレを巡るという伝家の宝刀ウンコネタまで、なんでもござれな万能選手。

やたら勇壮なBGMや、執拗なまでのボンボン版飢狼伝説ネタに彩られたボンテリPの日常は、ありふれていながらも笑いに満ちています。

この日常全てに「うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!」と噛みついて、絶対に笑いにするという飢えた狼の心は、私の人生観に大きな影響を与えてくれました。

 

アイマス&ウンコマニアのボクが勧めるボンテリP!!
きみたちも“激視”してくれ!!