暴れゴリラ忍法帖

現役女子高生が日々を綴ります

暴力会計って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、暴力会計ってご存知ですか?

暴力会計とは、行き過ぎた暴力信仰です。

 

マジンガーZで有名な永井豪先生の作品に、「バイオレンスジャック」という漫画があります。

地震によって壊滅した関東地方を暴力で支配する男・スラムキングと、それに抗う主人公・バイオレンスジャックの戦いを描いた漫画です。

 

バイオレンスジャックは正義の男ですが、同時にハチャメチャに暴力的でもあり、「現れるところバイオレンスの嵐が吹き荒れる」と称されています。

バイオレンスの嵐

意味はわからないですが、なんかとにかくヤバいというのは伝わってきます。

 

そんなバイオレンスジャックの特技が暴力会計なのです。

全ての情報は下のコマに詰まっています。

 

私はこの暴力で支払うっていう発想が大好きです。

まさにバイオレンスの嵐が吹き荒れてるかんじがしませんか?

バイオレンスジャックは基本的に正義の男なのですが、暴力万能説の信者なので、しょっちゅうこういうことを言いだします。

 

残念ながら今の飲食店は通常は現金とカードにしか対応していません。

しかし、今後は仮想通貨や暴力での会計にも対応するようになるかもしれません。

また、「バイオレンスジャック」という名前の食べログレビュアーさんもおられますので、ひょっとしたらその方はすでに暴力会計を実践している可能性もあります。

来るべき新時代に向けて、皆さんもお友達と一緒に暴力でめし代を支払ってみてはいかがでしょうか。