暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

一星充って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、一星充ってご存知ですか?

一星充とは、「イナズマイレブン オリオンの刻印」に登場するキャラクターです。

 

イナズマイレブンはボールをミサイルにしてシュートしたり(パトリオットシュート)、時間を止めて敵のディフェンスを突破したり(ヘブンズタイム)するかんじのサッカーアニメです。

めちゃくちゃ好きなので、何回かこのブログでも触れています。

イナズマジャパンって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

染岡さんって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

 

「オリオンの刻印」はイナズマイレブンシリーズの最新作で、日本代表が世界大会で頑張るお話です。

今回話題にしたい一星充くんは日本代表の一員ですが、一切の経歴が不明で、何らかの目的を持って代表入りしたという謎多き少年です。

f:id:destroygorilla:20181031195716p:plain

 

そんな一星少年ですが、最新話でその目的の一端がわかりました。

それは、「日本代表を壊滅させること」だというのです。

普通なら衝撃の展開ですが、イナズマイレブンにおいてスパイ行為は初代シリーズから続く伝統的戦術なので特に驚きはありません。

例えば、初代スパイの土門くんは、主人公チームの乗るバスを崖に落とすという殺人スレスレの裏切り行為を行いました(未遂ですが)。

ãã¤ããºãã¤ã¬ãã³ åéãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

土門くんはその特徴的な容貌から、ファンには「不気味な小枝」と呼ばれていました

 

一星少年は、日本代表壊滅作戦の第一歩として、正キーパーにしてキャプテンを務める円堂さんを病院送りにしようとします。

その作戦はこうです。

 

円堂さんをPK練習に誘う

4

謎のスイッチがついたボールをキック!

f:id:destroygorilla:20181031201155p:plain

シャキーン!

 

作戦のIQ低すぎませんか?

悪落ちした名探偵コナンが使いそうな凶器も面白いですし、回りくどいわりに成功率の低そうな犯罪計画も面白すぎます。

実際、一星くんはこの瞬間をチームメイトに見られていて、チームメイトの「避けろ!円堂!」という声により作戦は失敗しました(当然)。

勿論、一星くんはチームメイトに「なんでこんなことしたんだ!」と詰め寄られることになります。

しかし、一星くんはその程度では狼狽えません。

 

お前以外にそんなことする奴いるわけねぇだろ。

シラを切るのが病的に下手です。

彼は先を読めないどころか、1手先すら読めていないのではないでしょうか。

こんな調子ではいつになっても日本代表を壊滅させることは出来なさそうですが、何故か監督権限で無罪放免になったので、彼にはまだチャンスがあります。

今後、どんなビックリドッキリ計画で殺人失敗芸を見せてくれるのかが今から楽しみです。

 

ちなみに、命を狙われた本人である円堂さんは「誰もケガしてないし、お前が謝ることはない。これからも頑張れよ!」と、サイコ一歩手前な懐の深さを見せてくれました。

宇宙人に校舎を破壊されても、親友を悪落ち洗脳されても怒らなかった男は伊達ではありません。

でも、オニギリをバカにされたときだけはガチトーンでブチ切れるので注意必要しましょう。

 

イナズマイレブンは上記のようにハーブをキめて作ったとしか思えないシーンも多いですが、それ以外にも熱い試合や豊富なメス男子など見どころが多い、とても面白いアニメです。

ãã¤ããºãã¤ã¬ã㳠風丸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæãã¤ããºãã¤ã¬ãã³ ä½ä¹éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæf:id:destroygorilla:20181031203727p:plainf:id:destroygorilla:20181031203814p:plain

みんな男

 

皆さんも、イナズマイレブンをお友達に教えてあげて、視聴率に貢献してみてはいかがでしょうか?