暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

上皿天秤って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、上皿天秤ってご存知ですか?

上皿天秤とは、キーアイテムです。

 

実家の私の部屋には、上皿天秤があります。

f:id:destroygorilla:20181102213044p:plain

気がついたら当然のようにそこにあったもので、入手した経緯は一切覚えていません。

両親に聞いても「買った覚えはない」とのことです。

どうやら、私は上皿天秤をどこかから自力で手に入れたようなのです。

 

上皿天秤を子供が自力で入手するってあり得ますか?

子供が自力で手に入れられるものなんて、松ぼっくりとかセミの抜けがらとか、ノラネコでも入手できる程度のありふれ物体に限られるはず。

私は子供のころ、天秤座の黄金聖闘士か何かだったのでしょうか?

 

しかも、この上皿天秤は天秤としては使われておらず、片方の皿は常に空、片方の皿には仮面ライダーBrackRXの指人形が常に乗っているというメッセージ性の高い状態で放置されています。

短編小説一本分くらいのドラマがないと、この状態にならないと思うんですよね。

ガンプラに混じって棚に飾られている上皿天秤は何から何まで異質な存在過ぎて、最近のライダー映画での真・仮面ライダー序章みたいな異物感を醸し出しています。

é¢é£ç»å

一番手前のグロい人が真・仮面ライダー

真・仮面ライダー序章というリアルテイストの作品の主役

ちなみに、真・仮面ライダーには序章しかない

 

この上皿天秤の存在は長年謎で、今も答えはわからないのですが、私の中でひとつ仮説が立ちました。

それは、私が異世界帰りの男だという説です。

 

ひとむかし前の異世界ものアニメを見たことがありますか?

異世界に飛ばされた少年がなんやかんやあって最後には地球に戻ってきたとき、異世界での記憶は失われてるけど、異世界で手に入れた思い出の品(メダルとか)が冒険の確かな証拠として手元に残ってて、「夢だけど、夢じゃない」とか言うアレです。

 

私の上皿天秤も完全にこのパターンじゃないですか?

上皿天秤は異世界冒険でのキーアイテムとしてはちょっとかさばり過ぎる気がしますが、神秘性はバッチリです。

きっと異世界での私は敵の心臓を上皿天秤に乗せて罪の重さを測るアヌビス神みたいな戦い方をしてたのでしょう。

私が病的に高野豆腐好きなのも、ひょっとしたら異世界の経験によるものなのかもしれません。

皆さんも、お友達にこのブログを教えてあげて私の広告収入に貢献してください。

ひょっとしたらそれが、私の冒険の記憶を取り戻すカギになるかもしれないですから…