暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

NPC家族って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、NPC家族ってご存知ですか?

NPC家族とは、愛すべき私の家族です。

 

私の会社は5連続休暇制度というのがあります。

年に1回、5日連続で有給を取得しないといけないという神制度です。

私は基本的に会社の制度にはすべて文句をつけることにしている、8WAYショット反逆者なのですが、この制度だけは大好きです。

 

私は将来的に家でゴロゴロしてるだけで不労所得を稼げるようになるのが夢です。

要するに、動物園の動物みたいな生活がしたい。

さらに言うと、その動物のなかでも、ケージの中に配置された土管から一切出てこないサービス精神に欠けた爬虫類みたいな生活がしたいのです。

しかし、残念ながらマイナビは私にそういう仕事を紹介してくれなかったので、仕方なく会社勤めに身をやつしているというわけです。

 

しかし、会社に入ってから吉報もありました。

有給を使えば、ゴロゴロしてるだけでお金が入るんですよね!

私の会社では有給を自分のスキルアップに充てることを推奨していますが、私の場合は将来の夢がゴロゴロ所得なので、ゴロゴロしてるだけでスキルアップにもなる

有給という制度と私のシナジーが半端じゃないんですよね。

ですから、5連続有給制度は私のフィーバータイムなわけです。

フィーバータイムの私は水を得た魚、ファイナルファイトで言うと角材を入手したような全能感です。

 

というわけで、私は現在ゴロゴロ所得強化週間に入っています。

私はストイックなので、この休暇中はゴロゴロスキルをアップさせることに集中したいと思います。

しかし、自分の家でゴロゴロだけして、掃除洗濯をしないと黒い同居人(婉曲表現)とルームシェアすることになりかねません。

ですから、私はゴロゴロを極めるために実家に帰ることにしました。

 

実家では家族が温かく迎えてくれました。

むしろ、迎え方が温かいを通り越して接待に片足突っ込んでるレベルになっていて違和感を覚えたくらいです。

しかし、私は気づいてしまいました…

家族が全員、私としか会話してないんですよね。

父⇔母間や、親⇔弟間での会話が一切ないんですよ。

なんかこの状況って、NPCしかいない村に放り込まれた主人公みたいじゃないですか?

 

私の家族がNPCになってしまった。

 

息子として、この事態は看過できません。

もっと家族で仲良くしてほしいですし、家族間のメッセージをいちいち私を介して伝えるというスケットダンスの宇佐美さんみたいな方式は、私の負荷が高いので迷惑です

ここは主人公たる私が一肌脱ぐしかないようです。

 

幸い、私は実家へのお土産として「幻想ギネコクラシー」の単行本を持って帰っていました。

短編集形式の漫画です。

これは完全に偶然なのですが、「幻想ギネコクラシー」には親子の会話が少なかったことが原因ですれ違いが続いたけど、きちんと対話するとわだかまりが解けて仲良しになる、という心温まる短編が収録されています。

この短編を読んでもらえれば、私が仲立ちしないと会話できないNPC家族も絆を取り戻してくれるかもしれません。

まぁ、この短編では最終的に親子で仲が良くなりすぎてSMプレイに興じるようになるので、そこまで行かれたら困りますが…

 

次に実家に帰ったときは、家族の仲がよくなっていることを願います。

仮にSMプレイまで到達していても、仲が悪いより全然いいので、そのときは私もプレイに混ざって歩み寄りの姿勢を見せていきたいと思います。

皆さんも、ご家族にこのブログを教えてあげて、私の広告収入に貢献してください。

幻想ギネコクラシーもとても面白い漫画なので、購入してあげて、沙村広明先生の印税収入に貢献してあげてください。