暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

チキチキ第1回年末恒例新アニメ内容予想大会って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、チキチキ第1回年末恒例新アニメ内容予想大会ってご存知ですか?

チキチキ第1回年末恒例新アニメ内容予想大会とは、来年から始まる新アニメの内容を予想する年の瀬の恒例行事です。

 

年末年始ってやることありませんよね。

特に、特番編成によりアニメが放送されなくなるのが痛いです。

私は定期的にアニメを摂取しないと死ぬ現代病を患っているので、アニメを見られない年末年始は退屈以外のなにものでもありません。

 

なので、年末年始もアニメに思いを馳せるべく、私は年末はいつも来年の新アニメの内容を予想してワクワクすることにしています。

退屈な年末年始を、新アニメが始まるまでワクワク感をチャージ期間にするという逆転の思考法というわけです。

 

というわけで、今日はこのいつもの画像に載っている中から、アニメオリジナル作品の内容を大胆予想してみたいと思います。

f:id:destroygorilla:20181229095744j:plain

 

【ケムリクサ】

f:id:destroygorilla:20181229095837p:plain

女の子が発光してるだけで情報量が少ないので、予想が困難です。

ケムリクサというくらいですから、煙草(たばこ)がカギになるのではないでしょうか。

けものフレンズ」のたつき監督ですから、喫煙をテーマにした社会派作品になる可能性が高そうです。

最終回は主人公が肺ガンになって死ぬと思います。

あとどうでもいいのですが、キャスト欄でジェナさんだけ右詰めになってるのはなにか意味があるのでしょうか。

 

【revisions】

f:id:destroygorilla:20181229100402p:plain

少年が立っているだけなので、予想が困難です。

よく見ると背景が都会と廃墟に分かれているので、破滅に向かう運命を少年たちがrevision(改訂)するべく頑張るとかそんなお話でしょうか。

なんにせよ、監督が谷口悟朗なので100億%面白いのは間違いありません。

谷口作品に外れなしです(ファンタジスタドールだけは面白さのベクトルがちょっと違いますが)。

 

【W'z】

f:id:destroygorilla:20181229100839p:plain

イケメンがいっぱいいるだけなので、予想が困難です。

背景にCDが乱舞しているので、今流行りのアイドルものでしょうか。

その割には奥の杖を持ってる人が完全に臨戦態勢に入っているのが気になりますが…

ぴちぴちピッチとか東京ミュウミュウみたいな闘うアイドルものなのかもしれません。

 

【Dimensionハイスクール】

f:id:destroygorilla:20181229101208p:plain

エヴァのプラグスーツみたいな服を着たイケメンがいっぱいいるだけなので、予想が困難です。

っていうかアニメ+実写ってなんですか?

私が知る限り、アニメと実写を融合した作品ってディズニー映画くらいしかないんですが…

「Dimension」スクールというくらいなので、2次元と3次元を行ったり来たりするのかもしれませんね。

 

【フライングベイビーズ】

f:id:destroygorilla:20181229101935p:plain

女の子が並んでいるだけなので、予想が困難です。

絵柄が特徴的なこと以外サッパリわかりません。

ガイナックス作品なので、最終話のサブタイトルがSF小説からとられるということだけはわかります。

 

【えんどろ~!】

f:id:destroygorilla:20181229102258p:plain

萌えアニメがということしかわからず、予想が困難です。

見た感じファンタジー世界なのでしょうか。

多分ですが、奥のほうにいる悪魔っぽいキャラが毎回ちょっかいかけてきつつも、最終的にはなんだかんだで仲良しになっちゃうっていうお約束展開はあるんじゃないでしょうか。

とにかく、奥の悪魔が放っているチョロそうオーラが印象的です。

最近はこういうふわふわしたビジュアルで釣っておいて、内容はダイハードみたいなイジワル作品も多いので、その可能性も注意しておいた方がよさそうです。

 

【荒野のコトブキ飛行隊】

f:id:destroygorilla:20181229102629p:plain

タイトルが意味不明で、予想が困難です。

「空戦が日常。」らしいので、美少女版の紅の豚みたいなかんじではないでしょうか。

「飛べない美少女はただの美少女だぜ」みたいな。

今ノリに乗っている水島努監督の作品なので、注目作なのは間違いないでしょう。

 

【エガオノダイカ

f:id:destroygorilla:20181229102909p:plain

タイトルが不穏すぎて、予想が困難です。

奥のハイパーエージェントみたいなお姉さんが、手前の幼女と触れ合うことでなんかハートフルな展開をするのでしょうか。

ただ、タイトルから察するに、たぶん幼女の笑顔と何かを引き換えにするのは間違いないでしょう。

幼女は視聴者から引換券とかの心無いニックネームをつけられそうです。

 

 

新アニメの予想は以上になります。

どれもこれも展開が予想できず、ワクワク感が高まりますね。

私のブログも展開の予想できなさだけは自信があるので、皆さんもお友達に教えてあげて、私の広告収入に貢献してくださいね。