暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

【お年玉企画!】さかなクンが猫を飼っているって知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、さかなクンが猫を飼っているってギョ存知ですか?

さかなクンが猫を飼っているのは、2019年最初のギョう天ニュースです。

 

さかなクンは猫を飼っています。

病院の待合室で暇つぶしに読んだ、普段なら絶対手に取らないハイソなカルチャー誌に書いてありました。

病院の待合室なんていうのは老人のギルドみたいなもので、我々若年層にはなんの発見も無い枯れた空間かと思っていましたが、思わぬ発見もあるものです。

 

しかし、さかなクンが魚の天敵である猫を飼っているというのは、彼の魚キチ三平っぷりを鑑みるとかなりの衝撃事実ではないでしょうか。

実際は、彼は生き物全般に優しく敬意を持ったナイスガイなので、その博愛は猫にも等しく注がれるというだけなのですが、トヨタ社員が日産車に乗っているのと同質の背信感があります。

 

あと、どうでもいいですが、さかなクンは中学生のとき吹奏楽部を水槽学部と勘違いして入部したという、00年代に流行った部活系ラノベの導入みたいなエピソードを持っています。

ただ、この手のラノベのパターンだと普通は吹奏楽部と間違えて水槽学部に入部することになると思うんですが…

さかなクンっていかにも水槽学部とかいう謎の部活の部長キャラ(強キャラ)っぽいので、そのまま水槽学部を立ち上げてほしかった気もします。

 

さらにどうでもいいですが、さかなクンは喪に服すときは頭のフグが黒くなります

ããããªã¯ã³ åªæãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

さかなクンにしかできない方法で故人への悼みを表現していて、彼の誠実な人柄が伺える名エピソードだと思います。

(個人的にはさかなクンの後ろにいる魔雲天みたいな方も気になります)

f:id:destroygorilla:20190101100422p:plain

魔雲天:悪魔超人


余談が続きましたが、要するに私が言いたいのは「猫が飼いたい」ということです。

病院のカルチャー誌に影響されたり、友人が猫を飼い始めて写真を送ってくれたりと、最近自分の人生の中で猫のグランドクロスが起こっているのです。

もともと私は恋人もおらず家族とも離れて住んでいるので、愛という感情の行き場が無くて困っていたのですが、猫という新たな家族を迎えれば、私の愛もパンクしなくてすむかもしれません。

小学生への声かけ事案などは、愛がパンクした人間の末路だと思っているので、私にも愛のガス抜きが必要です。

このブログでは私に愛のガス抜きをさせてくれる猫を募集しております。

皆さんも、このブログをお友達に教えてあげて、私の広告収入と愛のガス抜きに貢献してくださいね。