暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

全話解説って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、全話解説ってご存知ですか?

全話解説とは、私がやってみたかったことです。

 

私はファンブックとかに載ってる、クリエイターの制作裏話的なやつが好きです。

特に、「それでも町は廻っている」のファンブックで行われた作者による全話解説が凄く面白くて、「漫画家になったら絶対に全話解説するぞ!」と誓ったものです。

まぁ私は自由帳漫画すら描いたことないんですが

 

ところがどっこい、私は漫画家デビューしているということに気が付いてしまいました。

メディアミックスって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

なので、今日は全話解説をします。

たぶん死ぬほど長いオナニー記事になりますが、クリエイターごっこをしてみたいという欲に抗えないのでやります。

このブログは私のオナニーフィールドなので、何をやってもいいのです。

 

 

----------------------------以下クソ長いオナニー---------------------------------

アフィブログって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

始めて書いた記事です。

アフィブログで100億万円稼ぐという目標を掲げていますが、めんどくさくて未だにアフィリエイトを導入していません

 

「学生時代に頑張ったこと」って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

就活について書いた記事です。

就活にはいい思い出がないので、必然語り口もネガティブになりました(何について書く時も大概ネガティブですが…)。

 

天海春香=南光太郎説って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

天海春香さんが南光太郎と同一人物だという説を唱えた記事です。

最近は草薙京も白ジャケットを着ているので、彼も同一人物かもしれません。

 

アニメ選球眼って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

アニメのキービジュアルから内容を予想する記事です。

この遊びは実際楽しいので、みなさんもやってほしいです。

 

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児」って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

SFCクレヨンしんちゃんのゲームを紹介した記事です。

本当に腹が立つくらいに難しくて、私の中ではSFCで一番遊んだソフトなので、ミニSFCにも入れてほしかったです。

 

自由って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

朝食バナナカステラを夕食に食べるのが現代人に許された最後の自由だと書いた記事です。

この記事は上の説明以上の内容は一切ないのですが、こういう怪文書を書きたくてブログを始めたところがあるので、気に入っている記事です。

 

初代筋って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

仮面ライダー1号とウルトラマンが筋骨隆々になってることを紹介した記事です。

実は特撮についてはテレビ放送を全部見てるくらいでガチのマニアって程ではないので、真のマニアに怒られないように気を付けて書いた記憶があります。

 

男の中の男って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

カレーメシとポジティブパッションのコラボについて書いた記事です。

何度見てもポジティブパッションのPVが可愛すぎるので、みんな見てください。

ちなみにいまカレーメシはアキネイター(いわゆるキャラ当てのオッサン)とコラボしてます

 

平成最後のボンボンキッズってご存知ですか? - 暴れゴリラ忍法帖

フリクリ劇場版の感想とコミックボンボンの隆盛を書いた記事です。

ボンボンについては他にも「ウルトラ忍法帖」とか「ロボットポンコッツ」とか「冒険王レクスⅡ」とか「海の大陸NOA」とかいろいろと語りたいのですが、ガチで好きすぎてあんまり茶化せないので、なかなか踏ん切りがつきません。

 

「ゲスですわ」って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

「ゲスですわ」という私が名付けた萌え属性を紹介した記事です。

邪神ちゃん以外のゲスですわキャラとしては、プリチャンの赤城あんな、ジュエルペットマジカルチェンジの福王子ローラなどが挙げられると思います。

あと、邪神ちゃんの語尾は実は「ですわ」じゃなくて「ですの」です。

 

銃検って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

ライフル射撃をやっていたときの記事です。

私は日常にあるエロ漫画の導入に使えそうな展開をコレクションするのがライフワークなので、その中のひとつを紹介しました。

 

終わりの始まりって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

クールの終わりはアニメがどんどん終わって辛いという内容の記事です。

本当はそれほど辛くないので、やや誇張が過ぎたかなと今では思います(真に受ける人もおられたので…)。

 

うなぎ五人衆って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

すき家のキャラクターの情報が無さ過ぎることについて書いた記事です。

この記事を書くことで情報が寄せられたりしないかなぁと期待していたのですが、「うなぎ五人衆」で検索するとこの記事が一番上に出るようになっただけでした。

 

メガネ酒って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

漫画家の小野寺浩二先生が提言しているメガネ酒を紹介した記事です。

友人から、この記事の中で書いた「異性とメガネを交換する」というシチュエーションが青春ってかんじがして好きだ、という感想を貰ったことがあります。

私自身とてもドキドキするシチュエーションではあったのですが、相手の女性は私のメガネの汚さに引いていました

 

染岡さんって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

イナズマイレブンに登場キャラクター「染岡さん」を紹介した記事です。

私はイナズマイレブンが好きなのでちょくちょく記事を書くんですが、どれも評判が悪いです

ファン目線になっちゃうので、客観的になれてないのかもしれません。

 

Vドラコントロールって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

遊戯王のVドラコントロールというデッキについて書いた記事です。

本当はマンジュシカ便所1キルについて書こうと思っていたのですが、ツイッターですでに話題になりまくっていたという話を聞いたので、急遽Vドラコントロールにメインをチェンジした記憶があります。

サイドデッキを駆使するのも決闘者の嗜みです。

 

大人の階段って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

尿漏れするようになったことを書いた記事です。

最近はますます残尿のキレが悪くなっていて真面目に対策したいので、いい方法知ってる人がいたら教えてください。

 

男の戦いって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

ウンコを漏らした経験を書いたの記事です。

私が一番気に入っている記事なので、公開後もちょくちょくアップデートしていたのですが、アップデートしすぎて原型を留めないくらいに装飾過多になってしまったので、失敗したなぁと思ってます。

 

断罪者って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

エーミールについて書いた記事です。

ダークヒーローってやっぱりカッコイイですよね。

 

日本教育の歪みって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

エーミールについて書いた記事です。

私は心の底からエーミールを称賛しているのですが、友人からは冗談だと思われてたみたいなので、2日連続で書くことで本気を伝えようとしたという経緯があります。

 

メガネの特異点って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

フリクリの劇場版の感想を書いた記事です。

個人的にはプログレよりオルタナのほうが面白かったと思います。

 

相撲アニメ三銃士って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

相撲アニメの歴史について書いた記事です。

ああ播磨灘ザ・さだやす圭ってかんじの漫画で面白いのでオススメです。

 

無人島シミュレーションって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

無人島で遭難したときの妄想を書いた記事です。

学生のときは、部活のメンバーで遭難したらどうなるか6時間くらいぶっ通しで話し合ったこともあります。

 

ノイズキャンセリングって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

上司からの言葉は全部罵倒に聞こえるという内容の記事です。

普通に病んでますね

 

ボンテリPって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

昔からファンのボンテリPを紹介した記事です。

最近はボンテリPもブログを始められたので、毎回楽しみに拝読しております。

 

花京院の性癖って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

花京院がペタジーニと同じ性癖の持ち主だと書いた記事です。

「花京院」で検索してこの記事に来ている人が1日1人くらいいるみたいなのですが、その方々はこの記事を読んで何を思われるのでしょうか

 

幸せの火って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

友人の結婚式に行った時の記事です。

このあたりからどんどん記事が長くなっていきます

 

使命厨って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

SSSS.DRIDMANについて書いた記事です。

最初から最後までとても面白いアニメだったと思います。

グリッドマン人気のおかげかどうかはわかりませんが、検索に引っかかりやすいらしく、実は当ブログで一番アクセス数を稼いでいる記事です

個人的にあまり気に入っている記事ではないのですが…

 

暴力会計って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

バイオレンスジャックについて書いた記事です。

実はバイオレンスジャック部分的にしか読んだことがないので、永井豪ファンの方に怒られないかヒヤヒヤしながら書きました(このブログを呼んでいる絶対数が少ないので完全に杞憂でした)。

 

イナズマジャパンって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

イナズマイレブンのキャラをひたすら紹介し続ける記事です。

書いてて凄く楽しかったのですが、イナズマを知らない友人からは評判はすこぶる悪かったです。

イナズマイレブンを知っている人が読んだらどういう感想になるのかも聞いてみたいですね。

 

ジュエルペットサンシャインって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

ジュエルペットサンシャインのキャラをひたすら紹介し続ける記事です。

この記事では伝えきれていないくらいに、ジュエルペットサンシャインは笑いあり涙ありの傑作なので、かなりオススメです。

 

若おかみは小学生!って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

幸福の科学が作成したアニメ映画「宇宙の法」を見てきたことを書いた記事です。

本当はもっと書きたい内容はいっぱいあったのですが、色々と怖かったので大人しめの記事にっております。

 

冷酷な決断って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

地震のせいでウンコをこぼしたときの記事です。

記事では書きませんでしたが、実はちょっと床にもこぼしました

 

ストロングスタイルの公園って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

近所の何もない公園について書いた記事です。

けっこうテキトーに書いた記事なのですが、妙に評判がよかったです。

 

尿漏れピーターパンって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

夢の中で高槻やよいさんに告白されたことを書いた記事です。

自分でもなんでこんな夢を見たのかわかりません。

 

ライナーダグオンって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

勇者指令ダグオンについて書いた記事です。

私がアニメの話題で記事を書くと面白くなくなるという傾向が見えてきていたので、アニメについて書くのはこれで最後にしようかな、と思っていた記憶があります(結局次の日もアニメについて書いてますが…)。

 

爆炎はミントの香りって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

4DX版マジンガーZ/INFINITYについて書いた記事です。

すごく面白い映画だったので、最新作のスパロボTに出ることが決まってとても嬉しいです。

 

ウンコ四大元素って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

ウンコの四代元素について書いた記事です。

ウンコの話題の記事は全部お気に入りですが、これはその中でも徹頭徹尾テキトーなことしか書いてないので特に気に入ってます。

 

昇降運動って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

私の高校生活について書いた記事です。

私の人生のエピソードの中で最も思い出深いものについて書いたので、けっこう思い入れがあります。

ブログを始めたときから、そのうち書こうと思っていたエピソードです。

 

クーポン券って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

クソ野郎な友人について書いた記事です。

たまに混じる、私以外が書いた記事はこの友人が書いたものです。

嘘の面白くない話ばかり書くところに、彼の空虚な人間性が現れていると思います。

(一応断っておきますが、このブログには基本的に本当のことしか書いていません)

妄想を書くことはありますが

 

「今」と「昔」の真ん中って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

近所の銭湯について書いた記事です。

この温泉に通い詰めることで、GS美神を全巻読むことができました。

 

「スパロボでしか知らない」って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

スパロボでしか知らない」というあるあるについて書いた記事です。

一緒にカラオケに行った先輩が「スパロボでしか聞いたことない」と言いながら「ダンバイン飛ぶ」を歌っていたので書きました。

ちなみに、先輩はスパロボcompact3しかやったことがないそうです。

 

鳥がいなくなった日って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

近所のコンビニで朝食バナナカステラが売られなくなったことについて書いた記事です。

最近になってまたラインナップに復活したので、自由は取り戻されました

 

千葉テレビ版仮面ライダーウィザードって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

千葉テレビ仮面ライダーウイザード紹介文について書いた記事です。

おそらくウィザードを見たことがない人にとっては何も面白くない記事だと思われますが、ブログはオナニーであるということを忘れないために定期的にこういう記事を書いていきたいです。

 

限界の向こう側って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

私の家がムチャクチャであることを書いた記事です。

話を分かりやすくするために、記事内の指摘は一人の友人から言われたみたいに書いてますが、実は複数の友人のバラバラな発言を繋ぎ合わせたものなので、厳密に言うと嘘を書いています。

個人的な線引きとして、こういう話をわかりやすくするための嘘は書いてOKだと思っています(逆に言うと、エピソードそのものが嘘というのはダメだと思ってます)。

 

「左は腰抜け、右は勇者」って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

大学の時に家の近所にあった本屋について書いた記事です。

フランス領事館」というフレーズが気に入っています。

 

修行ボーイズって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

近所に住む少年について書いた記事です。

友人がこの記事を凄く気に入っているのですが、私は彼にこのエピソードを話したことがあるはずなので、彼はちゃんと人の話を聞いていないのだと思います。

 

正義って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

AVのサンプルしか見ない先輩について書いた記事です。

違法アップロードされたAVしか見ない友人についても書こうかと思いましたが、なんか犯罪自慢みたいになるかなぁと思ったのでやめておきました。

私自身はDMMの見放題サービスに契約しています。

 

青天の霹靂って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

合コンに誘われたときの話です。

そういえばこの後どうなったかを書いていませんでしたが、普通に何もありませんでした。

知らない人と話すのは苦手です

 

どこでも乳首って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

会社のデスクに乳首を取り付けた話です。

乳首は今もついています。

 

ショタコン本棚って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

少年コミックしか入らない本棚の話です。

家の中の写真を貼ったので、変なものが映り込んでないかアホみたいにチェックした記憶があります。

 

GGBって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

学生のとき住んでいたアパートの話です。

本当は「めぞん漆黒」というタイトルにしようと思っていたのですが、フォビドゥン澁川先生の没漫画タイトルと被っていたので今のタイトルになりました。

 

メディアミックスって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

漫画で書いた記事です。

このあたりの時期はブログに飽きていたので、新しい風を吹き込もうといろいろ試していました。

 

カボチャはチートって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

学生食堂について書いた記事です。

カボチャ以外だとフライドポテトも強キャラでした

 

一星充って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

イナズマイレブンのキャラについて書いた記事です。

なぜかこの記事も1日1人くらい「一星充」で検索かけてアクセスしてくる人がいます。

いまのイナズマイレブンは必殺技とは別ベクトルの暴力や犯罪が横行してて凄く面白いので、近いうちにまた何か書くような気がします(イナズマ関連の記事はたいてい不評ですが…)。

 

クスリって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

会社の自販機で売られているリポビタンDについて書いた記事です。

この記事、はてなブログの公式トップに何故か取り上げられていたみたいで、アクセスが普段の100倍くらいありました

個人的にあまり思い入れの無い記事なので、どうせならもっと自信作(ウンコの話)のときに取り上げて欲しかったなぁと思わなくもないです。

 

外食産業のキングクリムゾンって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

ココスの「旨旨ハンバーグ」について書いた記事です。

記事タイトルを「ココスのマスコットをドラえもんからデビルリバースに変えろ!」にするかどうか迷いました。

 

上皿天秤って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

実家にある謎の上皿天秤について書いた記事です。

マジで記憶にないので、やっぱり異世界から帰還したときに持って帰ったアイテムなんだと思います。

 

恋愛アニメの三権分立って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

秋アニメはノンケ・百合・BLと恋愛アニメがバランスよく揃っているとい内容の記事です。

実は「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見るか」という恋愛アニメも放送していたのですが、素で忘れてました

恋愛アニメの中では一番楽しみに見ていたのですが…

 

友人換金システムって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

偽の結婚式で御祝儀をまきあげれば大儲けできるという内容の記事です。

自分ではかなり冴えたアイデアだと思っていたのですが、友人からは普通に引かれました

 

ガラケー原始人って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

私がガラケーを使い続けているという内容の記事です。

先日、auからついに「2022年にガラケーは通話もできなくなるよ!」という通知が来たので、そろそろ年貢の納め時なようです

 

ユニゾン姉妹って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

友人とアイマス2をプレイしたときの話です。

アイマスは2が初プレイと言いつつ、実はアイマスは箱版1もプレイしたことがあるのですが、1では一切アイドルを成長させずコミュを埋めていただけだったのでノーカウントとしました。

 

関西大学学歌って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

射撃大会の閉会式で行われるカラオケ大会について書いた記事です。

個人的には、一番完成度が高い記事だと思っています。

 

ウンコ味のカレーって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

会社のイベントでウンコ味のカレーを作ろうとして却下された話です。

ウンコ味のカレーはそのうち作ろうと思ってるのですが、めんどくさくてなかなか手が動きません。

作ったらブログでレシピを公開しようと思います。

 

SSって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

私のイマジナリーフレンドについて書いた記事です。

記事では書きませんでしたが、イマジナリーフレンドの人格はハリアーPのニコマスに大いに引っ張られています。

ハリアーPも大好きなニコマスPなので、そのうちなんか書くと思います。

 

ピンクドッグ悲劇譚 - 暴れゴリラ忍法帖

ブログに飽きていたので、試しに友人に書かせてみた記事です。

全然面白くないうえにエピソードも嘘です。

 

ピンクドッグ悲劇譚って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

前日の記事は友人が書いたものだと白状した記事です。

当初は「この記事は別人に書かせました」とか言うのは野暮だと思っていたのですが、この文章を自分が書いたと思われるのが嫌だったので思わず書いてしまいました。

 

PFCバランスって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

まつ家のPFCバランス押しを批判した記事です。

会社の友人も同じことを思っていたようで、「よく言った」と称賛してくれました。

 

新ゲノム8巻って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

私のお気に入り漫画であるゲノムの新刊が出たので書いた記事です。

普通にファンメッセージなので、ゲノムを知らない人が読んでも面白くないと思います(知ってる人が見ても面白くないと思います)。

この記事が古賀亮一先生に届いたりしたらいいなぁと思ったりもしましたが、全くそんな展開にはなりませんでした

 

広場と史跡の狭間って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

平城京に行ったときの記事です。

やっぱり観光スポットとしてはかなりアレな場所なので、行くのはオススメしません。

 

脱法焼肉って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

生ホルモンを出している焼き肉屋について書いた記事です。

このお店は今も保健所に摘発されずに営業しているようです

 

緑間くんって知っていますか? - 暴れゴリラ忍法帖

弟が緑間くんになっていたときの話です。

気に入っているエピソードの一つです。

身内ネタは家族にバレたときに刺されそうなのでちょっと書くのが怖いのですが、書いた甲斐がある出来になったと自負しております。

 

オタクのメンチ切りって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

「好きな漫画なに?」って聞くのはオタクにとってメンチ切りに相当するという内容の記事です。

こういう展開になると、本当にいつも「あっ…そうなんだ…知らない…」ってなって気まずい思いをするので、今では毎回ドラゴンボールと答えるようにしています。

 

wikipediaに架空のアニメを記述する荒らしって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

wikipediaに自分の記事を作ったら速攻BANされた記事です。

BANされるのがあまりに早すぎて(投稿後5分)一人でゲラゲラ笑っていたのですが、その面白さをあまり記事に反映できなかった気がします。

 

 ・NPC家族って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

家族がコミュニケーション不全に陥っていたことを書いた記事です。

正月に帰ったときは普通にコミュニケーションをとるようになっていたので、このときはケンカしていただけなのかもしれません。

 

暴れゴリラ忍法帖~邪竜王の復活~って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

暇すぎてゲームを作って公開した記事です。

GoogleドライブからDLして、「game.exe」というファイルをクリックすることを要求したのですが、普通に怪しすぎて誰もプレイしてくれませんでした

 

暴れゴリラ忍法帖2~邪竜王の咆哮~って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

ゲームの続編を作った記事です。

正直、2は1に比べてあまり気に入っていないので公開するかどうか迷いましたが、面白さのジャッジはユーザーに委ねることにしました。

そもそも誰もプレイしてくれませんでした

 

暴れゴリラ忍法帖1&2 ~邪竜王の詰め合わせ~ って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

ゲームのブラウザ版を公開した記事です。

ブラウザ版にしたことで、ようやくいろんな人にプレイしてもらえるようになりました。

友人の1人はこのゲームにドはまりして、私も把握していないバグを発見するまでプレイしてくれたそうです。

友人が報告してくれたバグは特に直していません

 

会社爆破って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

ゲームをブログに埋め込みしたときの記事です。

4日連続ゲームの話が続いて、読者のみなさんにウンザリされているのは感じていましたが、私自身がブログに飽きてゲームに興味が向いていたので、気にせず書き続けました。

 

アナル旋風って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

学生時代の友人と久しぶりに会ったときの話です。

このブログを特定することが可能なくらいに情報を流したので、彼が私に興味があれば今頃このブログを発見しているでしょう(普通に興味がなくて探していない可能性もありますが)。

お~い、アナル旋風!みてるか~?

 

ヒロイン未満のポルノ提供要員って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

アヘ顔Wピース先生がヒロイン未満のポルノ提供要員だという内容の記事です。

アヘ顔Wピース先生は眼鏡っ子なので大好きです。

基本的に聖人なのに、性癖が歪み過ぎてるせいで社会に溶け込めないという悲しきモンスターみたいな設定も好きです。

 

暗殺者<アサシン>って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

会社の同僚が黒歴史の金太郎飴だと書いた記事です。

彼はマジで異常者なので、何を書いても嘘にしか見えなく、なかなか記事としてまとめることができなかったのですが、なんとかまとまったかなと思います。

会社の同僚には大好評で、私も気に入っているのですが、彼を知らない人にどう映ったのかは知りません。

 

グル泉って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

温泉でしゃぶしゃぶしたいと書いた話です。

実は友人と温泉旅行に行ったときにした会話をもとに書いたのですが、改めて書くと記憶以上に訳の分からない話でした

歴代の記事の中で一番意味不明な記事になったので、割かし気に入ってます。

 

Xって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

ふるたんXについて書いた記事です。

ふるたんXはネットで既に大いに話題になっていたので書くかどうか迷ったのですが、持ち前のオナニー精神を発揮して書きました。

後半でちょっとだけ触れてる「まけんグミ美少女化プロジェクト」は相当なポテンシャルを秘めているので、そのうちまた書くと思います。

 

「ドラクエ11がつまらない11の理由」って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

炎上商法しようとして失敗した話です。

この先輩と絡むと大体失敗します。

 

「オタク殺すにゃ刃物はいらぬ」って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

オタクに好きな女性のタイプを聞くと死ぬという話です。

本当は井上喜久子さんが好きだという記事を書こうと思っていたのですが、立て付けに迷走した結果今の形になりました。

 

Iの喪失って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

一人称が喪失したときの話です。

私が新入社員で工場実習に行っていたとき、私のオタク性が火を噴きすぎて実習先の方との話は弾まないにもほどがあったのですが、この話だけは結構ウケてた記憶があります。

 

出会いと別れのHJって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

HJの表紙変遷をたどった記事です。

正直に言うと、オッサンが2人並んでる表紙について書きたかっただけなのですが、変に長い記事になってしまいました。

 

「本物」って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

スポーツ刈りの話です。

食でマウント取ろうとする海原雄山」っていうフレーズがすごく気に入っています。

 

「平成最後のわんこそば」って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

仮面ライダーの映画を見てきた感想です。

普通に感想書いてるだけです。

佐藤健がU良太郎でしか喋らないのは大人の事情じゃないかと邪推していますが、佐藤健さんからの提案だったそうですね。

 

「泥沼炎上家族」って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

友人に書かせた記事その2です。

彼はこの記事を書くにあたって、ニコニコ動画や2ちゃんのまとめから面白いフレーズをかき集めたそうなのですが、エピソードも嘘、フレーズも借り物というところに彼の中身のなさが出ていて好きです

 

死闘!!暗黒大麻雀って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

研究室で麻雀大会をしたときの話です。

書く前は面白いような気がしていたのですが、意外と書くことがなくて困った記憶があります。

難産No.1な記事かもしれません。

 

トマソンモンスターって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

遊戯王で意味のない効果を持っているモンスターを紹介した記事です。

記事には書きませんでしたが、「ウインドフレーム」というトマソンモンスターも存在します。

「ウインドフレーム」は風属性最上級通常モンスターの生贄を減らす効果を持っていますが、風属性に最上級通常モンスターは存在しません

 

森羅万象を腐す者って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

ニセモノに書かせた記事が見分けられなくてガッカリしたという話と、先輩と協力してゲームを作ったという話です。

完全に違う話題が2つ混在しているあたり、この時期の私は記事を長くすることに変な情熱を燃やしていたのが伺われます。

あと、この記事は特にタイトルと内容が関係ありませんでした。

 

ヨーダ中華vs.洗脳バイトって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

近所の中華料理屋が若いバイトに洗脳されてた話です。

この中華料理屋は価格設定もテキトーで、酢豚定食にチャーシューがついた内容の中華ランチが酢豚定食より安いという価格のねじれが発生しています。

 

【年末スペシャル!】快活クラブでエロ同人誌が読めるって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

快活クラブでエロ同人を読んだ話です。

快活クラブに行ったとき、自分のブログを客観的に読んでみたのですが、長すぎて読みにくいと感じたので、この記事からコンパクトにまとめることを意識し始めます。

 

チキチキ第1回年末恒例新アニメ内容予想大会って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

冬アニメの内容を予想した記事です。

コンパクトにまとめようと思った矢先にクソ長い記事を書いていますね。

 

自由Mk-2って知っていますか? - 暴れゴリラ忍法帖

マッサージを受けたけどエッチな気分にならなかったという記事です。

私がマッサージ=スケベ店だと勘違いしていたのは、風俗店がたくさんある地域で育ったからだと思います。

通学路にも風俗店がありました

 

SUPER LOVERSはおねショタって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

おねショタについて書いた記事です。

記事内ではあえて「すのはら荘の管理人さん」については触れませんでした。

あれはちょっとエッチすぎて、私の求めるおねショタとは少し違うと思ったからです。

その割にはすぐにエッチなことをするSUPER LOVERSはおねショタだと言っているあたり、判断基準はかなりテキトーですが。

 

ファイナル名字って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

私の一族が絶滅しそうだという話です。

誰か結婚してください。

 

【お年玉企画!】さかなクンが猫を飼っているって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

さかなクンが猫を飼っていることについて書いた記事です。

古くからの先輩がいつも猫の写真を送ってくれるのですが、それが可愛いくて幸せそうのです。

猫が飼いたい。

 

死のジョーク使いって知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

祖母が死のジョークを乱発するようになっていた話です。

本当に反応に困るので止めてほしいです。

 

ステゴサウルスの卵って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

初夢の話です。

去年の初夢で夢精した話を書きたかっただけです。

女性には夢精したときのむなしさは伝わらないかもしれませんが…

 

私の将来の夢って知ってますか? - 暴れゴリラ忍法帖

将来の夢について書いた記事です。

特に記事内で明言はしていませんでしたが、この夢は現在進行形です。

探偵や執事になれるのなら会社をやめます

仮面ライダーの主演ができてもやめます。

このブログでは私への仮面ライダー出演のオファーを募集しています。

 

------------------------------------------------------------------------

 

くぅ~疲れましたw これにて解説終了です!
実は、黒歴史の話をしたらブログの話を持ちかけられたのが始まりでした
本当はブログのネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行ってないネタで挑んでみた所存ですw
以下、まどか達のみんなへのメッセジをどぞ

まどか「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

さやか「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

マミ「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

京子「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

ほむら「・・・ありがと」ファサ

では、

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり