暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

プリキュア衛星おじさんって知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、プリキュア衛星おじさんってご存知ですか?

プリキュア衛星おじさんとは、私のことです。

 

先日、家の近くのイオンでやっていたプリキュアショーを観てきました。

本当は翌日開催の仮面ライダーショーを観に行くつもりだったのですが、日付を間違えました。

年始は時空認識が捻じれていけませんね。

 

想定外だったとはいえ、私は生粋のニチアサアダルトなのでプリキュアも大好きです。

特に今年の「HUGっと!プリキュア」は将来への不安や夢との向き合い方といった若者へのメッセージに加え、ジェンダー問題や種族を超えた恋愛などのディープな問題にも切り込んだ意欲作で、毎週楽しみに観ています。

 

しかし、プリキュアファンであるとはいえ、プリキュアショーを子供たちに混じって観覧するわけにもいきません。

私が恥をかくのは構わないのですが、観客席にオジサンが混じることで子供たちが楽しめなくなるのは絶対に避けないといけませんから。

子供たちの楽しみを奪ってはいけないというプリキュアの教えに背く真似は決してできません。

 

そういうわけで、私はイベントステージの周囲の店を物色するフリをしつつショーを観覧するという張り込み刑事みたいな方法を取ることになりました。

さらに言うと、一つの店にとどまり続けるのは怪しいかなと思い、いろんな店をグルグルと周回していたので、その姿はさながらプリキュアを見守る衛星です。

全然興味がない海外のよくわからない調味料を手に取りながらプリキュアを眺めるオジサンって、見ようによっては観覧席に混じってるよりガチで犯罪者っぽいですが、私が日陰者として日々磨いてきた隠形スキルのおかげで警備員さんに声をかけられたりはせずに済みました。

 

そんなふうにプリキュアを陰ながら見守る気持ちで観覧したショーですが、とても面白かったです。

社会問題に切り込む本編とは裏腹に、ショー向けにIQを半分くらい削られたプリキュアたちの言動も新鮮でしたし、バトル展開も迫力があってお腹いっぱいです。

個人的にビックリしたのが、ハリハムハリー(人間態)の着ぐるみも作られていたところです。

プリキュアを見てない人にもわかるように言うと、セーラームーンショーを見に行ったらタキシード仮面様も着ぐるみで出てきたようなものでしょうか。

服は普通なのに顔だけ着ぐるみだったので、ゴールデンアイの顔が大きくなる裏技みたいになっていましたが、そこは予算の都合なのかもしれません。

f:id:destroygorilla:20190108101757p:plainãããªãã ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ハリハムハリー:プリキュアを手助けするネズミ。人間に変身することもできる。黄色いプリキュアと恋愛する

 

また、ヤンデレケモホモショタという性癖の闇鍋みたいな悪役キャラであるビシンくんのヤンデレ加減が本編から据え置きなのも驚きました。

元々子供向け番組に出すにはかなりギリギリなキャラ設定なうえに、彼だけはショーでもIQを下げられていなかったので、ショーでは彼のヤンデレ言動が非常に際立っていて、子供たちがガチ怯えしていたのが印象的です。

 

ちなみに、赤ん坊キャラである「はぐたん」は縫いぐるみでの再現となっていました。

f:id:destroygorilla:20190108102439p:plain

ショーでは「はぐたん」縫いぐるみは結構雑に扱われており、本物の赤子だったら2~3回は首の骨を折ってそうなアクションをしていました。

 

そういうわけで、見どころたっぷりのとても楽しいショーでした。

ついでに言うと、カモフラージュで手に取った海外のよくわからない調味料も、実際に買って使ってみたらおいしかったです

何事も挑戦ですね。

このブログでも挑戦を忘れないようにしていきたいと思いますので、皆さんもこのブログをお友達に教えてあげて、私の広告収入に貢献して下さいね。