暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

衝撃のオフィスコスプレって知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、衝撃のオフィスコスプレってご存知ですか?

衝撃のオフィスコスプレとは、社会人必見のライフハックです。

 

私の職場は服装自由です。

先進的で粋な制度だと思います。

 

ですが、我が家の家訓は「先進性には中指を立てろ」なので、私は普通にスーツを着て出社しています。

ロックを拗らせすぎて、若手社員のくせにやってることが老害のそれです

 

そんな内田裕也の後継者を自称する私ですが、実はスーツを着るのにはもう一つ理由があります。

それは、十傑衆ごっこがしたいからです。

 

十傑衆とは、「ジャイアントロボ 地球が静止する日」という私の大好きなアニメ作品に登場するキャラクターです。

ジャイアントロボを簡単に説明すると、「スーツを着たオッサンが巨大ロボットを生身でボコボコにするアニメ」です。

このアニメを監督した今川泰宏氏はオッサンが巨大ロボットを殴り飛ばすシーンに異様な執着を見せる方で、他にも「機動武闘伝Gガンダム」や「真マジンガー -衝撃Z編-」などでもロボットをボコボコにするオッサンを見ることができます。

今川監督は他にも「必ず父子関係を作品テーマに入れる」「序盤で超作画の戦闘シーンを連発して、後半は予算が無くなる」など癖の強いパワフルな作風をお持ちなので、コアなファンも多く、もちろん私も大ファンです。

 

十傑衆は、そんな今川イズムがとても強く表れたキャラクター達です。

ãååè¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

彼らは国際テロ組織BF団の幹部エージェントで、全員が一騎当千の強さを持っています。

また、ほぼ全員がスーツを着ていますが、スーツの上にマントを羽織る、スーツの上にターバンを着用、スーツの中に鎖帷子(+変な仮面)など、それぞれ変態一歩手前の着こなしで個性を主張しているのもちょい悪オヤジっぽくてかっこいいです(国際テロリストなのでチョイ悪どころではないのですが)。

あと、2名ほどスーツを着ていないのは、一人は首領の親戚で特別扱いだから、一人はキチガイだからです。

 

ちなみに、BF団は下級エージェントもスーツを着用しています。

国際テロ組織のくせに、古い日本企業みたいな厳しい服装規定が定められているのかもしれません。

 

私が十傑衆が大好きなのは、その強さと言動のかっこよさもありますが、何よりもスーツを着てハチャメチャなアクションをするからです。

ãè¡æã®ã¢ã«ãã«ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

十傑衆・衝撃のアルベルト氏のハチャメチャなアクション

 

スーツは基本的に動きにくく、バトルには向いていないはずなのですが、それでも彼らはスーツを着て戦います。

なぜなら、BF団の服装規定が厳しいから(たぶん)。

BF団は十傑衆を結成する前に団内規定改革委員会を設置したほうがよさそうです。

 

そういうわけで、私は憧れの十傑衆に少しでも近づくために、会社にスーツを着ていくのです。

普通オフィスではコスプレできないけど、スーツをコスプレのつもりで着ればオフィスで堂々とコスプレできるという寸法です。

同僚は誰も私がオフィスコスプレイヤーであることは気づいていません。

こっそりコスプレするのが醍醐味ですが、誰にも気づかれないのも寂しいので、今度は鎖帷子と仮面をプラスして出社してみようと思います。

皆さんも、このブログをお友達に教えてあげて、私の広告収入とオフィスコスプレの普及に貢献してください。