暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

車王神って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、車王神ってご存知ですか?

車王神とは、私が買った大分土産です。

 

先日、大分に旅行に行ったとき、自分用の土産として車王神というロボットを購入しましたので、今日はその玩具レビューをします。

地獄は地球のオナラって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

普通は「王」と「神」はどちらか一方しか名前につけないだろうに、両方つけちゃう欲張りセットな名前に惹かれて購入しました。

 

まず全景です。

f:id:destroygorilla:20190120170719j:plain

サイバトロンともデストロンともつかない見た目をしています。

微妙に強そうなかんじが、一面のボスっぽくていいですね。

 

可動はだいたいこんなかんじです。

f:id:destroygorilla:20190120170847j:plain

玩具レビューを見たことがない人にはマイケルジャクソン崩れのカッコ悪いポーズにしか見えないでしょうが、このポーズはとらせれば可動がどんなもんかが大体わかるという玩具レビュー界隈では伝統的ポーズです。

膝と首に関節はありませんが、爪先に可動軸があったり肩にスイング機構があったりと、変形ギミックの都合で妙な関節構造をしています。

ブンドドするにはある程度イマジネーションが要求される可動の窮屈さですが、1000円という値段と変形ギミックを考えるとこんなもんかなぁと思います。

※ブンドド:玩具同士を戦わせるときについ口に出る効果音「ブーンドドド」の略。転じて、玩具同士を戦わせる遊びのことも指す。玩具レビュー界隈では一般的に使われている用語である。

 

車王神には武器が3つ付属します。

まず、スタンダードな剣と銃です。

f:id:destroygorilla:20190120171610j:plain

銃にもギザギザがついてるのが、殺意があふれ出てていいですね。

 

そして、第三の武器が、このなんかよくわからない刃物です。

f:id:destroygorilla:20190120171835j:plain

 

f:id:destroygorilla:20190120172223j:plain

見た目は長物っぽいのに剣よりも短いです。

何に使うんでしょうか。

 

そして、車王神の目玉ギミックである車への変形です。

f:id:destroygorilla:20190120172421j:plain

むき出しのエンジンがかっこいいです。

1000円という価格でここまでロボット形態と車形態のプロポーションが両立されているのは立派なのではないでしょうか。

裏から見ればこの有様ですが…

f:id:destroygorilla:20190120172651j:plain

身を屈めて車に収まってる中の人(ロボット)がなんか可愛いですね。

まぁ、ハンブラビウイングガンダム寝そべっただけで「変形した!」と言い張ってますし、コレはコレでいいんじゃないでしょうか。

 

あと、これはオマケですが、変形ギミックをうまく活用すればこのようにガウォーク形態にも変形できます。

f:id:destroygorilla:20190120173423j:plain

車に改造された星のカービィみたいでダサイです。

ロボット形態は1面のボスってかんじでしたが、コレはシューティングゲームの雑魚キャラっぽいですね。

 

レビューは以上になります。

全体的に安っぽいですが、1000円という価格を考えると十分なプレイバリューかと思います。

私のブログも無料の割には面白いと思うので、皆さんもお友達に教えてあげて、私の広告収入に貢献してくださいね。