暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

フルアーマー山本アットホーム先生って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、フルアーマー山本アットホーム先生ってご存知ですか?

フルアーマー山本アットホーム先生とは、山本アットホーム先生の強化フォームです。

 

私は山本アットホーム先生という漫画家先生のファンです。

ãå±±æ¬ã¢ãããã¼ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

先生は脳の代わりにところてんでも詰まってるかというくらい柔軟な発想のギャグ漫画を描いておられ、平成の怪物コンテストがあれば絶対に優勝できるであろうほどグレートな御方です。

 

先生の漫画はコミックウォーカーで無料で読めますが、先生のEntyなら有料で読むこともできます。

人間は値段が高いものほどクオリティも高いと錯覚する習性があるので、後者で読むほうがより楽しめてオススメです。

comic-walker.com

enty.jp

 

ネット界隈では山本アットホーム先生の知名度は安倍首相と同じくらい高いので私が宣伝する必要は一切ないのですが、先生が現実世界に顕現するときはフルアーマー形態になることはあまり知られていないはずなので、今日はそのことについて書くことで先生の人気にあやかり、このブログのアクセス数を増やそうと思います。

 

2年くらい前、大阪で山本アットホーム先生のトークライブが開催されました。

なんで漫画家がトークライブするんだ?という疑問は勿論あったのですが、プロレスラーが市会議員になったりする時代ですし、そう珍しいことではないのかもしれません。

 

私は普段漫画家のサイン会に行ったりすることはないのですが、インターネットコメディカートゥーンの申し子である山本アットホーム先生のトークライブには非常に興味がそそられました。

「こんなに特異な漫画を描く人ってどういう人なんだろうか?やっぱり犯罪者丸出しのファッションだったりするのだろうか?」という疑問をどうしても確かめたくて、私はトークライブに行くことを決意します。

ライブ会場が空気を吸うだけでドラッグ中毒になりそうなくらいアングラな雰囲気のライブハウスだったのでちょっと怖かったのですが、憧れの先生にお目にかかるために勇気を出してみました。

(実際に会場に行ってみると、みなさん親切でドラッグもやってなさそうでした)

 

そしてトークライブ開催当日、会場で食塩水(コラボメニュー)を飲みながら待機していたら、ついに先生が姿を現しました。

その姿に、私は度肝を抜かれることになります。

 

先生はニット帽+サングラス+マスクというコンビニ強盗顔負けのフルアーマー匿名状態で登場したのです。

先生が顔出しNGという常識的な感性を持ち合わせていたことにも驚きましたが、それ以上に「先生は犯罪者丸出しのファッションをしている」という予想が当たっていたことに私は腰を抜かしました。

私の予想通りだったのに私が腰を抜かすことになるとは、やはり山本アットホーム先生は只者ではありません。

ちなみに、友人ゲストとして登壇していたニャロメロン先生は普通に顔出ししてました

 

先生の鋼のような匿名意識には驚かされましたが、トークライブ自体は終始愉快な雰囲気で進行して、とても楽しい時間でした。

ライブ後にサインしてもらった単行本と、ゲーム大会の賞品でもらった先生が小学生のときに作ったオリジナルカードゲームに使用するモンスターカードは私の宝物です。

f:id:destroygorilla:20190125194652p:plain

財布に入れてお守りにしてます

 

私も将来トークライブをすることになったら先生に対抗して、昔作ったTPPGのキャラシート(遊ぶ相手がいなかったから使ったことない)でも配りたいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

皆さんもお友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入と山本アットホーム先生の印税収入に貢献してくださいね。