暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

Picrewって知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、Picrewってご存知ですか?

Picrewとは、チンチンの鏡です。

 

最近、Picrewというサイトで遊ぶのにハマっています。

picrew.me

有志が作ったキャラメーカー(顔のパーツを組み合わせて好きな顔を作れるやつ)がたくさん公開されているサイトです。

 

私はゲームのキャラメイクとかも大好きで、世界樹の迷宮エルミナージュでは設定.txtを作り込んでから遊ぶタイプなので、このサイトにも当然のようにドハマりしました。

 

余談ですが、私はエルミナージュシリーズが好きです。

WizardryライクなクラシカルタイプのダンジョンRPGで、絶妙な難易度調整や、リアル調のキャラデザから放たれるコロコロコミックみたいなアホアホテキストが楽しいゲームですが、一番の魅力は「フェイスロード」というシステムです。

フェイスロードを使えば、取り込んだ好きな画像をパーティーメンバーのキャラグラフィックとして使うことができるんです。

私のようにキャラの会話を想像しながら冒険するのが好きなプレイヤーにはとても嬉しい機能で、私も自分の好きなキャラクターのグラフィックを用意して、彼らの会話を楽しみながら冒険していました。

これらのプレイ画面で下のほうに映ってる顔が、私の自慢のパーティーメンバーたちです。

本当は他にも顔グラを50個以上作っていたのですが、6人しかパーティーに入れられないのでほとんど無駄になりました。

エルミナージュは現在シリーズ展開が止まっているのですが、復活を待ち望んでおります。

 

話を戻しますと、私のような顔グラ作るのが好きな人間にとって、Picrewは無限に時間が潰せる遊び場です。

せっかくなので、私が作った自慢の美人さんたちを何人か公開して、このサイトの楽しさを伝えられればと思います。

f:id:destroygorilla:20190126203645p:plainf:id:destroygorilla:20190126203707p:plain

f:id:destroygorilla:20190126203820p:plain

f:id:destroygorilla:20190126203849p:plainf:id:destroygorilla:20190126203912p:plain

f:id:destroygorilla:20190126204010p:plain

f:id:destroygorilla:20190126204038p:plain

 

並べて貼ってみてわかったのですが、私の「知的な眼鏡お姉さんが好き」という一本気な性癖が見事にどのキャラにも反映されています。

まるで私の単細胞なチンチンを映す鏡です。

我ながら、女性の視力に異様に拘る男って吉良吉影みたいなシリアルキラー感があってちょっと怖いですね。

ただ、可愛い女の子をたくさん作って自分のチンチンを客観視するのはとても楽しいので、皆さんもお友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入とPicrewのアクセスに貢献してくださいね。

 

 

ついでに、自分の顔も作ったので貼っときます。

この自画像は本当の私より男前成分が強めになってしまいましたが、私がオタクの最大公約数みたいな見た目の量産型メガネロボだというのが伝われば幸いです。

f:id:destroygorilla:20190126205015p:plain