暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

雑魚いアニメの見方って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、雑魚いアニメの見方ってご存知ですか?

雑魚いアニメの見方とは、アニメへの感謝が足りないアニメ視聴法です。

 

私は自分のオタク強度がそれほど高いとは思っていません。

キン肉マンで言うと超人オリンピック編のカレクックくらいのオタク強度だと思ってます。

f:id:destroygorilla:20190121214413p:plain

カレクック:頭載格闘術という頭にナンを乗せて戦う流派の超人。「残虐超人という修羅の道を歩む決意を表すため、カレーを頭に乗せるという禁忌を侵している」というゆでワールド全開の設定が初登場から30年経った2017年に語られた弱い

 

しかし、会社ではオタク知識のアカシックレコードみたいな扱いを受けることが多いです。

私は自分の好きなアニメやマンガを好きに楽しんでいるだけで、なんでも知っているわけではないのですが…

 

ですが、これでも一応オタクとしてアンテナを広く張っておくようには心がけています。

具体的に言うと、私の視聴環境で見られるそのクールのアニメはなるべく多く視聴するようにしています。

以前の記事で

 ・revisions

 ・ケムリクサ

 ・荒野のコトブキ飛行隊

 ・ブギーポップは笑わない

 ・かぐや様は告らせたい

あたりが注目作だと書いたとき、友人に「自分と見てるアニメのチョイスが被ってる!趣味が同じだ!」みたいな反応をされたのですが、実際は上記の5本に加え

 ・B-Project

 ・けものフレンズ

 ・ガーリー・エアフォース

 ・ぱすてるメモリー

 ・私に天使が舞い降りた!

 ・盾の勇者の成り上がり

 ・エガオノダイカ

 ・明治東京恋伽

 ・バーチャルさんはみている

 ・グリムノーツ The Animation

 ・同居人はひざ、時々、頭のうえ

 ・モブサイコ100

 ・デート・ア・ライブ

 ・五等分の花嫁

 ・バミューダトライアングル

 ・えんどろ~

 ・W'z

 ・Dimensionハイスクール

 ・サークレット・プリンセス

 ・上野さんは不器用

 ・ドメスティックな彼女

 ・約束のネバーランド

 ・賭ケグルイ××

 ・せいぜい頑張れ 魔法少女くるみ

の23本を視聴しています。

 

 

こういう話をすると、友人にはたいてい「どこにそんなに時間があるんだ?」と聞かれますが、アニメ見る以外に家で何もしなければこれぐらいは余裕です。

私は会社から帰って寝るまでに大体3時間くらいある生活をしているので、1日にアニメが6本程度見られる計算になります。

休日は倍のペースで見られるとすると、6×5+12×2=54本のアニメが見られるわけですね。

30本や40本見るくらい楽勝です。

 

私がこのアニメローラー作戦を実行していることを知っている人の中には「今期は何が面白い?」と聞いてくる人もいます。

ですが、これは私に言わせれば雑魚丸出しの発言

どれが面白いかわからないのなら、全部見て確かめればいいんですから

 

迷ったときはパワーファイトを仕掛けるに限ります。

 

なので、私は面白いアニメを聞かれたときは、全然面白くないアニメを「面白かったよ」と勧めるようにしています。

これは何か思惑があるとかではなく、純粋に悪意からの行動です

私はパワーファイターかつ性格が悪いという一人戸愚呂兄弟みたいな男なので、往々にしてこういう何の意味もない嫌がらせを敢行します。

 

こういうことをすると、たいていの人は怒るか、「SFアニメだったね」みたいな感想未満のただの事実を言ってお茶を濁すかしてきます。

しかし、友人の中でも特に雑魚な一人は、私が「コレを見るなら放送大学を見たほうが100倍マシ」と思ったくらいつまらないアニメをオススメしても、「面白かった」と感想をくれました。

私の感想を鵜呑みにしているのか、今までずっと奴隷として娯楽のない生活をしていて初めて触れた娯楽がそのアニメだったから面白く感じたのかはわかりませんが、どちらにせよ単純な男です。

このブログも毎回無駄に長いので、もうちょっと単純な文章をこころがけてもいいかもしれません。

皆さんもお友達(特に単純な人)にこのブログを教えてあげて、私の広告収入に貢献してくださいね。