暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

アンケートバーサーカーって知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、アンケートバーサーカーってご存知ですか?

アンケートバーサーカーとは、現代妖怪です。

 

私の先輩はアンケートに憑りつかれています

普段は温和な方なのですが、アンケートの自由記述欄を無記入のまま提出する人に対しては、「現状に不満を持っているくせに意見を出すことで改善に協力しようとしない寄生虫野郎め」と、今後の人間関係に影響を与えるレベルの悪態をついたりする危険人物です。

アンケートを書かなかったという些細なキッカケからメガトン級のディスりが飛んできたので、私の精神はノーガードからフィニッシュホールドを貰った形になり、粉々に打ち砕かれました。

優しさから殺意への無変速ギアチェンジができる人ってシルバーマン以外にもいたんですね…

 

ちなみに私は、スタンドが発現したら確実に蝙蝠の形をしているだろうレベルで保身のための嘘をつくタイプなので、先輩がこの悪態をついたときは「そうですよね~嫌になっちゃいますよね~」とテキトーに話を合わせることで事なきを得ました。

我ながらダメなバットマンだと思います。

 

先輩のアンケートへの拘りは答える側だけに収まっておらず、会社のチャットシステムで定期的にアンケートを作成したりもしています。

「意見は宝だ」という先輩の考え方と、実際に行動に移すところは素直に尊敬です。

ですが、「お前のブログでも読者からの意見を収集したいよなぁ!」と言われたときは、さすがにアンケート設置場所に見境がなさすぎてビビりました。

 

そういうわけで、最近ブログの最後にくっついていたアンケートは先輩が作ってくれたものです。

私はフリスクを人に分け与えるくらいの気軽さで、ブログの管理アカウントを人に譲渡するので、ブログ管理者となった先輩がHTMLをちょいちょいっとやってくれました(よくわかってない)。

どんなアンケートを設置したいか聞かれたとき、「あなたはウンコ派?ションベン派?」というアンケートがいいとお願いしたのですが、先輩の「どうしてそう意味のない情報ばかり収集しようとするんだ」という批判により頓挫したのだけは残念です。

 

ただ、アンケート設置から数日経ったにも関わらず、アンケートにはほとんど票が入れられていません。

先輩は票が少ないことについて「どうしてだ?投票に2クリック要するインターフェースはダメだったか…?」などと細かいことを考えていましたが、明らかにこのブログを見ている人が少ないだけです。

アンケート作りに熱中するあまりこんな簡単なこともわからなくなるというのは、トランクスが筋肉信仰に傾倒するあまり「僕は父さんを超えてしまった…」とか傲慢&的外れなことで悩み始めたときに近いかもしれません。

このままでは先輩がセルにボコボコにされてしまうので、皆さんもお友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入とアンケート投票に貢献してくださいね。