暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

心の眼鏡って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、心の眼鏡ってご存知ですか?

心の眼鏡とは、クスリです。

 

私は1年ほどストレス緩和剤を飲んでいます。

ガブ飲みです

会社で受けさせられたストレスチェックに引っかかったことを切っ掛けに心療内科で処方してもらうようになりました。

このストレスチェックは「太宰をエミュってネガティブ回答を連発しても『ストレスなし』と判定される」、「網目が大きすぎる振るい」など、機能していないことに定評があるのですが、素で答えてガッツリ最高ストレスランクを獲得しました。

ミニゲームで高ランクを獲得したら攻略に役立つアイテムが手に入ったりすることは多いですが、ストレスチェックで高ランクを獲得したらクスリが貰えるようです。

 

クスリを飲んでいると話すと大抵の人は心配してくれるのですが、個人的にはクスリを飲むことはそんなに大変なことではないと思っています。

目が悪くなったから眼鏡をかけるように、心が悪くなったからクスリを飲んでいるというだけです。

目が悪くなって眼鏡をかけるようになるのは何もおかしくないのに、心が悪くなってクスリを飲み始めた人は「今まで甘やかされて育った苦労を知らないマンモーニ(坊や)」みたいな扱いを受けるのはおかしいと思います。

心配するべきは、クスリを飲んでいることそのものではなく、心が悪くなる環境に置かれていることなのです。

 

私から見ると、サラリーマンなのに心が近眼にならない人は真面目に仕事してないとしか思えないくらい、社会はストレスフルです。

日本ではPCの普及によって1億総近視社会が訪れ、大人はみんな眼鏡をかけている眼鏡先進国になりました。

今度は心の眼鏡先進国になる段階が来ているのかもしれません。

皆さんも、お友達にこのブログを教えてあげて、このビッグウェーブに乗り遅れないようにしましょう。

あと私の広告収入に貢献してクスリ代を稼がせてください。