暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

座禅のグルメって知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、座禅のグルメってご存知ですか?

座禅のグルメとは、孤独のグルメになれなかった者の成れの果てです。

 

休日の私は、一日中家でアニメを見たりゲームしたりするだけという、オタク王国に捕まった捕虜みたいな生活をしています。

ですが、一日一度は外に出るようにしています。

以前、長期休暇のときに窓をシャッターまで閉めて部屋に光が入らないようにし、さらに外出も禁じるという独房ごっこをしたのですが、4日続けたあたりから明確に独り言が増え、ウルトラマンのOPみたいなグニャグニャした夢を見るようになってきたので、「外に出ないと人間はおかしくなる」という当たり前の結論にたどり着いたという経験があるからです。

ãã¦ã«ãã©ã㳠OPãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ウルトラマンのOP

 

とはいえ、私は外の世界にあんまり興味対象がないので、大体散歩して外食するだけで、遊んだりはしません。

最初は外に出る楽しみをいろいろと模索したのですが、結局散歩と食事だけしか残りませんでした。

捕虜生活を長く続けるあまり、運動と栄養摂取という生存必須項目以外に興味が無くなってしまっていたようです。

 

そういうわけで、私の休日の30%くらいは外食でできているので、私は孤独のグルメのゴローちゃんみたいな生活をしていると言えなくもないです。

うおォン」とまではいかないまでも、美味しい食事は楽しいものです。

ã人éç«åçºé»æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

うおォンは単行本だけで、雑誌掲載版では言ってないらしいですね

ただ、ゴローちゃんは注文してから料理が届くまでの間も楽しむほどの玄人なので、その点では私はまだまだ孤独のグルメできていないなぁと思っています(ゴローちゃんは料理が届くまでの間に注文に後悔しているパターンが多いので楽しんでいるかは微妙ですが)。

私の場合、注文が届くまでの時間は一日で最も暇が凝縮された時間でしかありません。

待っている間は完全に心が無になっているので、ほぼ座禅です。

料理待ちの時間もゴローちゃんみたいに楽しめるようになりたいものです。

 

なので、最近はこの強制座禅時間も無にならないようにメニューを熟読するようにしています。

食材への拘りやカロリー表示といった有益情報はもちろんのこと、店主の来歴などの無益情報まで全て読み込むことで、料理へのコンセントレーションをなるべく高めるのです。

 

これを始めてから、外食が楽しくなりました。

実際、ドラマ版孤独のグルメではゴローちゃんの横に座ったオッサンが暇つぶしにメニューを穴が開くほど眺めているというシーンがあったので、ゴローちゃんにちょっとだけ近づけているかもしれません。

皆さんも、お友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入と外食産業の活性化に貢献してくださいね。