暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

近代五種って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、近代五種ってご存知ですか?

近代五種とは、人類最強を決める種目です。

 

近代五種競技というスポーツがあります。

射撃・フェンシング・水泳・馬術・ランニングを1人でこなすという競技です。

むちゃくちゃなクロスオーバーっぷりがひとむかし前のSSみたいですね。

 

しかし、近代五種は、クロスオーバーSSのように「好きなものと好きなものを混ぜてもっと好きなものにする」という女神転生みたいな思想によって生まれたわけではなく、きちんとした来歴があります。

なんでも「敵陣を突っ切って自軍まで戦果を報告することを命令されたフランスの騎兵将校が、馬で敵陣に乗り込み(馬術)、途中の敵を銃と剣で討ち倒し(射撃・フェンシング)、川を泳いで渡り(水泳)、丘を越えて走りぬけた(ランニング / クロスカントリー)」という故事を元に作られたんだとか(出典:近代五種競技 - Wikipedia)。

最強の戦士を決める競技というコンセプトは、完全に小学生男子の発想ですが、男の子なら心躍らずにはいられません。

男は何歳になっても「最強」という言葉に恋しているのですから。

途中で乗り捨てられた馬が可哀そうですが、このロマンの前には些細な問題です。

 

話は変わりますが、私はこのブログを足掛かりに成り上がり、インターネット界のタモリみたいなポジションに就くのが夢です。

そのために、渡者インターネット最強戦士になります。

最強のインターネッターになるために、インターネット近代五種を練習して、インターネット筋を鍛えるのです。

 

インターネット近代五種を定めるなら

 ・文章

 ・動画

 ・漫画(イラスト)

 ・ゲーム

 ・音楽

あたりでしょうか。

これらの5つが強い奴は、どんなネットコミュニティに放り込んでも戦果を挙げることができるでしょう。

 

しかし、こうして挙げてみると、5種のうち音楽以外はもうブログ内でもうやっちゃってました。

destroygorilla.hatenadiary.jp

destroygorilla.hatenadiary.jp

destroygorilla.hatenadiary.jp

 

知らぬ間に、私のインターネットマッスルは相当バルクアップしていたようです。

あとは音楽さえ修めれば、実質的に「インターネット界のタモリ」の座は私のものと言っても過言ではなくなるでしょう。

今度作曲でもやってみます。

皆さんも、インターネット近代五種を修めて、来るべきインターネット世紀末に備えましょう。