暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

「暴れゴリラ忍法帖 スパロボ参戦決定!」って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、「暴れゴリラ忍法帖 スパロボ参戦決定!」ってご存知ですか?

「暴れゴリラ忍法帖 スパロボ参戦決定!」とは、私の妄想です。

 

私はこのブログでスパロボに参戦するのを狙っています。

ロボットに乗って「いっけぇぇぇぇ!」って叫んでみたいというのは、男の子にとっては橋本環奈とデートすることに次いでメジャーな欲望です。

 

残念ながら最新作のスパロボTではお声がかかりませんでしたが、次こそは参戦作品に名を連ね、ガンダムマジンガー・ゲッター・暴れゴリラ忍法帖で新スパロボ御三家を結成したいと思っています。

ゴリラ繋がりでビーストウォーズ亜空大作戦スラングルと間違えられて参戦するとかないでしょうかねぇ。

 

実際、スパロボに出れば私は大活躍する自信があります。

サラリーマンなので大人チームと絡むこともできますし、心の中の時空転移システム(コロコロコミックを開放すれば子供チームに混じってても違和感はないはずです。

また、忘れられがちですが私は現役女子高生でもあるので、兜甲児や相良軍曹と同じ高校に通う、という定番のクロスオーバーも可能です。

オッサンでもあり、子供でもあり、現役女子高生でもあるという多様性の化け物っぷりをもってすれば、シナリオ面で目立つのは造作もありません。

 

さらに、スパロボ主役キャラの中ではかなり珍しく、私は普通に見どころがない口だけのクズなので、撃墜が敗北条件になってるのに敵のボスに特攻するNPCという役割も自然にこなすことができます。

主役のくせに途中で敵に寝返って完全離脱するという大胆なクロスオーバーも私のキャラなら可能です。

 

ただ、戦闘面での活躍はあまり期待しないでください。

私が乗れそうなユニットって車王神くらいしかありませんから

車王神って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

f:id:destroygorilla:20190120170719j:plain

車王神は運動性が高いスーパー系という使えない鉄くずの代名詞みたいな特徴を持っているので、たぶん弱いです。

 

また、車王神には

 ・ブレード

 ・ガン

 ・変形攻撃

 ・なんかよくわからない長物の刃物

くらいしか武器がないので、戦闘演出もあまり映えなさそうです。

武装が少なすぎるので、「武装一斉攻撃」とか「ブレード(フルパワー)」みたいな捏造必殺技を追加される枠かもしれません。

 

このように、スパロボ参戦への準備は着々と整えている私ですが、実はひとつだけまだ足りていないものがあります。

それは主題歌です。

スパロボといえば、戦闘デモのときに流れる主題歌が面白さの9割と言っても過言ではないでしょう。

BGMが増えただけの豪華版が3000円増しで売られていることからも、BGM9割説は裏付けられています。

 

しかし、残念ながら私のブログには主題歌がありません。

これではスパロボに参戦したとき、汎用BGMを流されてしまいます!

(最近のスパロボではほぼ全員が専用BGMを持つようになったため、汎用BGMが流れるキャラが一人しかいないという実質専用BGM現象が起こったりもしてますが)

 

ですので、今までブログで作ってきた中で唯一BGMっぽい要素のあるコレを、このブログのOPテーマにしたいと思います。

全国に100人もいる(30人くらいは身内と思われる)このブログのファンが、このBGMをバックに車王神が戦う姿を見たがっているので、身内じゃないファンの方にスパロボのプロデュース権をお持ちの方がいらっしゃったら、是非とも参戦を検討してみてください。

皆さんも、お友達にこのブログを教えてあげて、私のスパロボ参戦に貢献してくださいね。