暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

明けない曇りって知ってますか?

※OPテーマ

 

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、明けない曇りってご存知ですか?

明けない曇りとは、大和先生です。

 

スーパー戦隊最強バトル!!面白いですね。

ãã¹ã¼ãã¼æ¦éæå¼·ããã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

スーパー戦隊最強バトル!!は、歴代のスーパー戦隊が集合してドリームチームを結成し、バトル大会をするというスペシャル番組です。

作品の枠を超えた夢の対決や、まさかのチームワークがたくさん見られて、とても素晴らしいスペシャル番組だと思います。

全4話のうち2話まで放送されましたが、後半戦も非常に楽しみです。

 

その中でも特に気に入っているのが、メインとして扱われている「変わり者チーム」の描写です。

全員、原作のいいところは勿論、悪いところまで忠実に再現されてるんですよね。

悪いところが再現されて喜ぶというのは、温故偏重で知新をしない邪悪な老害の発想ですが、各キャラが原作から飛び出してきたようで嬉しかったのも事実です。

キャプテンマーベラスが苦境に陥ると極端に言葉足らずになるのも、タカ兄がすげぇバカなのも、スティンガーが報連相しないせいでピンチになるのも、全部原作通りで感動しました。

 

その中でも特に大和先生の再現度は群を抜いてるのではないでしょうか。

大和先生は本編中でも目の前で母親を惨殺されるなど、曇りの十種競技でもやってるのかというくらい曇り続けていたのですが、今回も「病気で亡くなった子供の無念を晴らすために大会に参加した」という新たな曇りエピソードを引っさげてきました。

まさか本編が終わっても新規で曇りネタを供給されるとは…

もうこの人は一生曇り続けてるんでしょうね。

これだけ酷い目に遭わされ続けるっていうことは、前世でマラリア原虫の養殖でもやってたんでしょう。

 

さらに、他のチームと3対1で闘うことになり苦戦を喫するも、上述のブラックホールみたいな参加動機を相手に話した結果、相手のモチベーションが目に見えて低下し、大逆転勝利を収めるという笑えばいいのか曇ればいいのかわからない展開もありました。

意図したわけではないとはいえ、自身の曇りエピソードを利用して相手にデバフをかけるという曇り巧者っぷりは、負のラッキーマンみたいでなんだか悲しくなってきます。

最強バトル!!の最後では、大和先生が心からの笑顔でエンディングを迎えられるのを切に願います。

皆さんも、お友達にこのブログを教えてあげて、大和先生が笑顔を取り戻せるよう一緒に願ってくださいね。