暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

世界に一つだけのシン・ゴジラって知ってますか?

※OPテーマ

 

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、世界に一つだけのシン・ゴジラってご存知ですか?

世界に一つだけのシン・ゴジラとは、私の友人がした体験です。

 

私の友人にアナル旋風という男がいます。

彼は自分のアンチ掲示板を自費運営している生粋のインターネットマゾヒストです。

アナル旋風って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

 

この国内最大のアナル旋風アンチ掲示では各人が専用の日記スレを持っていて、日常のよしなしごとを綴るという文化があります。

この掲示板では書き込みの9割をこの日記スレが占めており、それぞれが好き放題に自分の日記を書いているだけの状態が数年続いているので、実質的に昭和の駅内伝言板みたいな双方向性のない旧時代の連絡ツールとしか機能していません。

 

私の日記スレは基本的にこのブログに書いているのと似た内容が半分、アナル旋風への悪口が半分ってかんじです。

私は国家総炎上時代の申し子なので、悪口という方法でしか人とコミュニケーションを取れないのです。

 

2年ほど前、私はシン・ゴジラを観まして、面白かったので日記スレに感想を書くことにしました。

しかし、書いているうちに自分の興味がシン・ゴジラからアナル旋風へのヘイトスピーチに移っていってしまい、

--------------

シン・ゴジラを観てきた。

まさかシン・ゴジラメルトダウンする寸前にシン・アナル旋風が飛び出してきて、持ち前のシン・アナルでゴジラを吸い込んでしまうとは…

この展開は旧約聖書を意識してるのかな?

やっぱり庵野監督は天才だ…

-------------

というシン・ゴジラの感想でもなければアナル旋風へのヘイトスピーチでもない、強いて言えば庵野監督へのネガキャンにしかなっていない書き込みしかできませんでした(このブログでもよくある現象です)。

シン・ゴジラを観ていない人のために一応説明しておきますと、シン・ゴジラにはもちろんシン・アナル旋風は出てきません。

もっと言うとゴジラメルトダウンする展開もありません

この書き込みはウソというブロックだけで組み立てられたレゴランドです。

 

しかし、この書き込みを真に受けた男が一人います。

掲示板を見ている友人の一人、「童貞専門家」です。

彼は童貞をジャンル分けするのをライフワークとしていて、私(当時24歳)を「ショタ系童貞」と分類してきました。

このときは気持ち悪さの余り絶縁を考えましたが、なんだかんだ今でも仲良くやっています。

 

この童貞専門家は私のシンパなので、毎日私の日記スレッドをチェックしているのですが、この書き込みを開いて「シン・ゴジラ」「メルトダウン」という文字が飛び込んできたとき、ネタバレセンサーが反応してとっさにスレを閉じたそうです。

実際は一切ネタバレなんか書いていないので、彼の探知能力は地上に出たモグラ並に低いことがわかります。

 

彼はその書き込みを見た次の日にシン・ゴジラを観に行ったそうですが、その間ずっとゴジラがいつメルトダウンするのかとヒヤヒヤしながら観ていたとのこと。

たぶん、世界で唯一ゴジラメルトダウンを心配していた視聴者だと思われます。

観終わった後、「メルトダウンなんてしないじゃないか!」と憤慨していましたが、私のおかげで世界に一つだけのゴジラエクスペリエンスができたんですから、感謝してほしいくらいです。

皆さんも、お友達にこのブログを教えてあげて、あなただけのゴジラエクスペリエンスを探してみてくださいね。

あと、読者の中に庵野監督がいらっしゃいましたら、是非次回作ではメルトダウンさせてください。