暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

友人の結婚式で違法DLしたエロゲーのリストを読み上げたい願望って知ってますか?

※OPテーマ

 

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、友人の結婚式で違法DLしたエロゲーのリストを読み上げたい願望ってご存知ですか?

友人の結婚式で違法DLしたエロゲーのリストを読み上げたい願望とは、来るべきときに披露する予定の私の結婚式の余興です。

 

これは純粋に悪意からの発言なんですが、人の結婚式をムチャクチャにしたいんですよね。

最近友人の結婚式に出席する機会が増えているのですが、ハピネスアレルギーの私にとっては人の幸せな姿を見せられ続けるというのはザ・責め苦です。

結婚を祝いたいという気持ちはあるので出席はするのですが、それはそれとして私のような汚れたユーモアでしか笑うことのできない心の下民層に対するバリアフリー精神も欲しいという話です。

日本では自由が保障されていますから、他人の人生の一大イベントをムチャクチャにする自由があったっていいはずです。

 

まず、新郎友人として挨拶するときに、結婚式の最後のほうで新郎から両親に送る手紙の内容に対して伏線を張ってみたいです。

新郎が手紙を読んでるとき、感動だけじゃなくて遊戯王5D's終盤みたいな伏線回収の気持ちよさもプラスできたら素敵じゃありませんか?

挨拶中、新郎だけカラクリに気づいて藤子F不二雄みたいな驚き顔になるのが今から楽しみです。

f:id:destroygorilla:20190302090625p:plain

藤子不二雄っぽい驚き顔

 

他にも、挨拶の代わりに新郎が違法DLしたエロゲーのリストを読み上げるっていうのもやってみたいんですよね。

違法DLしたほうが悪いんですから、私がそれをマジックシリンダーみたいに狙いすましたタイミングで暴露したとしても文句を言う権利はないはずです。

 

他にも、

 ・会場に水素を充満させておいて、キャンドルサービスを派手な爆発で彩りたい

 ・カメラ撮影のタイミングで強力なストロボを焚いて新郎を目つぶししたい

 ・挨拶のときに新婦の名前を呼び捨てにして、意味深な人間関係を匂わせたい

 ・ケーキ入刀に使うナイフを斧に差し替えてドワーフの結婚式みたいにしたい

など、やってみたいことがいろいろあります。

なので、一度友人の結婚式をプロデュースしたいと申し出たこともあるのですが、「自分の結婚式でやれ」と一蹴されました。

仰る通りだと思います

 

とはいえ、私はまだ夢をあきらめていないので、結婚式を質の悪いユーモアの見本市みたいにしたいという方がいらっしゃれば、ぜひともご一報ください。

皆さんも、お友達にこのブログを教えてあげて、私の結婚式プロデュース業に貢献してくださいね。