暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

子供Vs.親Vs.鹿って知ってますか?

※OPテーマ

 

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、子供Vs.親Vs.鹿ってご存知ですか?

子供Vs.親Vs.鹿とは、奈良公園の三大勢力大決戦です。

 

祖父母が奈良に住んでいるので、幼い時によく奈良公園に連れて行ってもらっていました。

ですが、あんまり好きじゃなかったんですよね、奈良公園

嫌がるとお小遣いをもらえない可能性があるので楽しいフリをしていましたが…

 

なんで嫌だったかと言えば、子供の視点で見たら鹿ってバカでかくて怖いんですよ。

大人になった今なら必殺の鉄山靠バーチャファイターのアキラに憧れて練習した)でフィジカル的に対抗できますが、子供が鹿に勝とうと思ったらホームアローンばりの外道トラップ殺法くらいしか手が無いと思うんですよね。

心情的にはシンボルエンカウントRPGで適正レベルに達してないダンジョンに入っちゃったときとほぼ同じです。

恐竜の代わりに臭い畜生が闊歩するジュラシックワールドですよ。

 

そんな思い出があるので、奈良公園ってあんまり好きじゃなかったんですが、大人になってから行ってみるとなかなかどうして面白いんですよね。

史跡とか自然が面白いっていうのは勿論なんですが、鹿に怯えて子供がギャン泣きしてる一方で、親がゲラゲラ笑ってるのを見るのが最高に楽しいんです

 

 

普通は子供が泣いてたら助けてあげないといけないのに、奈良公園では子供が泣いてるのを見て笑うのが許されてるんですよ

子供が泣いてて親が笑ってるという、終末みたいな光景がそこかしこで繰り広げられてる異常感がいいんですよね。

 

あと、奈良公園ってそこかしこに鹿の糞が落ちてる奈良最大級の汚染地帯なので、よく子供が怯えてこけてクソまみれになってるんですが、そのときの親の反応を見るといろいろ考えさせられることもあります。

子供を汚物扱いして笑う親もいれば、自分の服が汚れるのも厭わず子供を抱きしめてあげる親もいる。

愛のカタチはいろいろですが、私は後者のような親になってあげられたらいいなぁとか思ったりするわけです。

一人で人の家庭の家族団らんを眺めてケチつけてるようでは、私が人の親になるのはまだまだ先になりそうですが…

 

話があちこちに飛びましたが、要するに奈良公園はそこに集う家族を眺めるという楽しみ方もあるよというのが私の言いたいことです。

あそこは家族の博覧会ですよ。

私は自分が家族を持てる見込みがないので、余計にそういう場所に惹かれるのかもしれません。

皆さんも、お友達にこのブログを教えてあげて、奈良公園の活性化と私の広告収入に貢献してくださいね。