暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

文明開化って知ってますか?

※OPテーマ

 

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、文明開化ってご存知ですか?

文明開化とは、会社でエロ動画を見ることです。

 

私事ながら、携帯電話をスマホに変えました。

現代社会においてガラケーはほとんど使う機会がなく、実質的に月額2000円でテトリスが遊べるゲーム機以外の何者でもなかったので、オサラバできてよかったと思います。

ただ、仮面ライダー555のモノマネができなくなったのだけは寂しいので、今でもガラケーはお守り代わりに胸ポケットに忍ばせています。

嘘だと思うなら、左胸に発砲してくれてもいいですよ

 

ガラケーからスマホへの機種変更はケータイショップでやってもらいました。

最初は普通に接客してくれていたのですが、ガラケーを出して「これをスマホに変えてくれ」と言った途端、デジタルのデの字も知らないジジイに向けた接客にシフトチェンジしてきて、「触れば反応しますからね~強く押さなくても大丈夫なんですよ~」とか言われたのは屈辱でしたが、なんか特殊なプレイみたいでときめいたので良しとします。

10年くらい同じ機種を使っていたので、クーポン的なやつが尋常じゃないくらい溜まっており、界王拳みたいな倍率で値下げされたので、スマホが大変安く手に入ったのもありがたかったです。

 

しかし、今まで頑なにスマホに変えなかったところを何の前触れもなく変えたので、友人たちには「お前はアイデンティティを失った」「お前の時代に反逆する気骨だけは買ってたのに…」「さては偽物だな」など罵詈雑言を浴びせられることになりました。

ガラケーを使っていることをアイデンティティにした覚えはありませんが、それが事実だとすれば完全に外付けのアイデンティティなので、早めに捨てられたのは自己を確立するためにはよかったかもしれません。

 

現状、スマホを買ってやったことと言えば、遊戯王のソシャゲをプレイし始めたのと、エッチなVR動画を見たことくらいですが、これだけでも文明を感じられます。

ほぼ軽いタイムスリップです。

スマホで使うネットはEzウェブって言わないんですね

 

ただ、文明には負の側面がつきものだということも感じさせられました。

家でエロ動画を見たっきりだったスマホを会社で開いたら、開幕からいきなりエロ動画が流れるんですね。

普段は「太極拳やってる?」と言われるくらいトロトロ動いてる私ですが、このときばかりは忍者と見紛う俊敏性を発揮しました。

 

スマホを閉じるというアクションを全身のバネを贅沢に使って行った結果、モヤシボーイな私は筋肉痛になってしまいましたが、これも文明に対して払うべき対価というものでしょう。

スマホは便利なので、皆さんも持つといいですよ!

皆さんも、お友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入に貢献し、スマホを買った代金を補填できるようにしてくださいね。