暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

アマゾン・ディズって知ってますか?

※OPテーマ

 

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、アマゾン・ディズってご存知ですか?

アマゾン・ディズとは、実在しない海外ドラマです。

 

私はお店の人との会話が嫌いです。

突然の社会不適合宣言に戸惑われる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

ですが、私は「世間話スキル」にポイントを振らずに「ブログに妄言を書くスキル」にポイント振るというロマン寄りのキャラビルドをしてしまっているので、知らない人と他愛もない話をするということがどうしてもできないのです。

 

ですから、知らない人と話さないといけないときはいつも知り合いの言動をエミュることで切り抜けています。

幸い、私の友人には日本人の最大公約数みたいな男がいるので、そいつのマネをすればたいていはうまくいきます。

 

ただし、そいつが言いそうなことはわかっても、そいつと同じ知識を有しているわけではないので、ちょくちょくボロが出ちゃいます。

例えば、そいつのマネをして「会社から帰ったら海外ドラマとか観ます」とか言うのはいいんですけど、実際の私は海外ドラマなんてフルハウスくらいしか見たことないので、「何観てるんですか?」と聞き返されて黙りこくってしまう、みたいなことが頻繁にあります。

あまりに急に何も喋らなくなるので、気絶したのかと思ったと言われたことがあるほどです。

 

会話中に気絶していいのはあるある探検隊だけなので、私のこの習性は早急に対応しなければなりません。

ですから、海外ドラマについて聞かれたら架空のドラマをでっちあげて喋ることにしました。

あとでそのドラマについて調べられたら嘘がバレますが、どうせもう会わない人に何を思われてもかまわないのでオールオーケイです。

「存在しない海外ドラマについて熱弁する男がいるらしい」という都市伝説が回ってきたも、それは私の事なので怖がらないでください。

 

架空の海外ドラマについて語るとき、私はいつも「アマゾン・ディズ」という作品について語ります。

あらすじはこんなかんじです。

---------------------------------

主人公のレオンは恋人のステファンと共にアマゾン横断ツアーに参加する。

しかし、ツアー船は謎の巨大ワニ「ディズ(ディザスターの略)」に襲われ、難破してしまう。

レオンとステファニーは他のツアー客と協力したり裏切られたりしながら、ディズを打倒して故郷に帰ることを目指す。

その過程で実はディズはアマゾン闇科学結社によって作られた生物兵器だということが判明して!?

---------------------------------

すげぇつまんなさそうですね

私の「海外ドラマは色んな要素が出てきてゴチャゴチャになる」という偏見が強く表れています。

まぁつまらなさそうなくらいの方が後で調べられなくていいでしょう

皆さんも、お友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入に貢献してくださいね。