暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

最強キャラって知ってますか?

※OPテーマ

 

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、最強キャラってご存知ですか?

最強キャラとは、仮面ライダーBraackRXです。

 

これは有力な筋からの情報なのですが、男子っておっぱいと最強キャラにしか興味ないらしいです。

ただ、残念ながら僕はおっぱいについては保健体育の授業で習ったレベルの知識しか有していません。

聞いた話では、インターネット族は常に叩く獲物を求める血に飢えた蛮族とのこと。

実学の伴わない机上の知識だけでおっぱいを語るのは、インターネットにおいては自殺行為と言えるでしょう。

 

ですので、今日は最強キャラについて語ります。

世界最強の傭兵としてブイブイ言わせる妄想を毎晩寝る前にしていているので、最強キャラなら実学もバッチリです。

最近は妄想と現実の境目が曖昧になってきて、気が付けば会社にYB団(妄想の中で私が戦っている組織)が攻めてきたときにみんなを守りながら戦う方法とかを考えるようになってきているので、実力以外はほぼ世界最強と言って差し支えないでしょう。

 

実際のところ、最強キャラ議論はネット上で頻繁に交わされてきていて、ほぼ100%荒れるネタとして知られています。

結局のところみんな自分の好きなキャラを最強に祭り上げたいので、急進派の野球ファンが自分の贔屓球団以外をボロカスにけなすのと似たような展開に終始してしまうのが常です。

 

最強キャラ議論はそんな冥府魔道なので触れないのが吉なのですが、あえて私が最強だと思うキャラクターを挙げるとすれば、仮面ライダーBrackRXです。

f:id:destroygorilla:20190320224536p:plain

 

RXの何が強いって、ピンチになるたびに「そのとき不思議なことが起こった」っていうナレーションが流れて、なんか奇跡的なことが起こって勝利するんですよね。

劇中でも敵組織(クライシス)がRXをめちゃくちゃメタった作戦を展開しまくるんですが、そのたびに奇跡で切り抜けていました。

変身ベルトを破壊されたうえに宇宙空間に放り出されても普通に生還するうえに、ついでにパワーアップ形態まで獲得してくるヒーローはこの人くらいのものでしょう。

 

実際の最強キャラ議論でもRXは「なんか何やっても奇跡で生還しそうだから」という議論もへったくれもない小学生の口論みたいな理由で挙げられています。

例えば「歴史改変攻撃に対抗できるか」という視点での議論で、劇中で実際に対抗した描写があるという理由で仮面ライダーカブト仮面ライダー電王が最強候補として挙げられている中、RXも「なんとなく効かなさそうだから」というロジカルに中指を立てるような理由でノミネートされてました。

この相手に「なんとなく」と思わせる凄みがRXの魅力です。

私も「なんとなく歴史改変に対抗できそうなブログ」として最強ブロガー論争に参加できるよう頑張りたいと思いますので、皆さんもお友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入に貢献してくださいね。