暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

人類が滅んだ世界の歩き方って知ってますか?

※OPテーマ

 

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、人類が滅んだ世界の歩き方ってご存知ですか?

人類が滅んだ世界の歩き方とは、有益情報です。

 

先日、友人にブログに何か書いてほしいことがあるかを聞いてみました。

私だってたまには人の意見に耳を傾けてみたくなります

 

すると、彼はこう答えてくれました。

「定期的にブログに書いてる、世界の終わりの話が読みたい。」

世界の終わりの話なんて書いたことないと思うのですが、せっかくのリクエストなので応えてみようかと思います。

それはそれとして、世界の終わりの話を読みたがってる友人にはカウンセリング受診を勧めておきます

 

 

みなさん、世界滅ぼしてますか

人間は誰しも心が弱ったときは世界を滅ぼしたくなるものです。

心が弱ってるときくらい、自分のことを棚にあげて人類という種の愚かさを嘆いてもいいんですよ。

さっきは友人の濁りメンタルを心配するようなことを書きましたが、ストレス社会に生きる現代人なら全人類を手ずからぶっ殺したくなるのは当然のことなので、彼だけが特別というわけではないのかもしれません。

 

かくいう私も、世界が滅んだときの妄想をします。

ただ、死に重点をおいた妄想ではなく生に重点をおいた妄想をするのが、妄想をライフワークとする私なりの仁義。

いつも、人を殺す妄想ではなく、自分以外に人がいなくなった世界を生きぬく前向きな妄想をしています。

 

というわけで、ここからは人類が自分しかいなくなった世界を生き抜くための知識を提供する実践的サバイバル講座になります。

ハンターハンターに「縛りが多いほど強い念能力になる」って書いてあったのに倣って、私もブログに役に立つ知識は書かないという社会参画精神ゼロの縛りを設けることでより強力なブログにしようと思っていたのですが、今回はまじめに有益な情報を書かせていただきます。

 

まず最初に、開けた場所に出て半日ほど待機してください。

人が急にいなくなると車や電車は暴走しますし、あちこちで火事が起こります。

ですから、屋内で待機するのは非常に危険。

公園などの開けた場所に避難して、人類消滅直後のカタストロフをやり過ごしましょう。

運が悪いとここで死にますが、そこは頑張ってください

 

次に車を確保します。

そのへんの民家から適当にパクればいいと思います。

車の運転方法を知らない人はここで詰みますが、そこは頑張ってください

 

次は本屋さんに行きましょう。

確保すべきはサバイバルに役立ちそうな知識が書かれた本と地図です。

ありったけ確保して車に積み込みましょう。

どういう本がサバイバルに役に立つのかは私にはわかりませんが、そこは頑張ってください

 

次のステップはキャンピングカーの確保です。

キャンピングカーがあると自力で発電できるようになるので、今後の生活がぐっと楽になるはずです。

どこにキャンピングカーが売ってるのかは知りませんが、そこは頑張ってください

 

このあとどうすればいいかは私も知らないので、そこは頑張ってください

 

以上でサバイバル講座は終わりです。

有益情報を書くと言いましたが、ちょっと利発な小学生でも思いつきそうな内容しか書けませんでした。

申し訳ありません。

お詫びとして、今回はお友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入に貢献しなくてもかまいませんよ。