暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

「家族の理想はアラモード」って知ってますか?

※OPテーマ

 

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、「家族の理想はアラモード」ってご存知ですか?

「家族の理想はアラモード」とは、理想の家族です。

 

娘に「もうっ!お父さんったら!」って言われながら世話を焼かれたいですよね!?

それを見て奥さんが「あらあら、うふふ」って微笑んでてほしいですよね!?!?!?!?!?

ね!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

今日はそういう話です。

 

基本的にこのブログは妄想の肥溜めですが、今日のは特にクラスの端のほうでラノベ読んでるやつ臭が強いと思うので、オタクの気持ち悪い部分を調査したいというアカデミックな目的を持つ方以外にはオススメしません。

 

やっぱ家族っていいよなぁと思うんですよ。

家に帰って話す相手がいるって最高じゃないですか。

今の私はメカトロウィーゴ(児童用メカトロロボット)とキングジェイダー(超弩級戦艦)を家族として厚く遇していますが、できれば自律意思を持った家族が欲しいところです。

f:id:destroygorilla:20190409215817j:plain

 

奥さんは家族みんなを優しく見守ってくれる人がいいです。

セリフの9割が「あらあら、うふふ」で済むくらいどっしり構えている人がいいですね。

もう私のことも夫ではなく半分息子として扱ってくるくらいに母性でマウンティング取ってくれる人が理想です。

あとは贅沢は言わないので、声が井上喜久子さんだったらほかには何も求めません

 

子供は娘ひとり、息子ひとりの一姫二太郎フォーメーションがバランスよさそうです。

 

娘はしっかりもので、妄言しか吐かない父(私)とマイペースな母に対して「もう!私がいないとパパもママもダメなんだから!」と言ってくれるかんじがいいです。

私が仕事帰りに漫画を買ってきたら「もう!また無駄遣いして!まぁパパが買ってくる漫画ってだいたい面白いからちょっと嬉しいけど…ってなんでもないわよ!!」と親に対してツンデレしてくれると素晴らしいですね。

奥さんが「あらあら」なら、娘は「もう!」です。

cvは釘宮理恵さんです。

 

そうなると息子は、家族のまとめ役になってほしいところですね。

マイペースな両親にプンスコする娘に対して「どうどう」となだめつつ「姉さんは思春期なんだから、父さんと母さんももうちょっと気を付けてあげないとダメだよ」みたいに異常に利発でヤレヤレしてくるかんじがいいです。

やっぱり最年少が一番のしっかりものっていうのは鉄板でおいしいですから。

cvは石田彰さんでしょうか。

なんか石田彰さんが声だと裏切りそうでちょっと怖いですけど…

 

そういうわけで私が理想とする布陣は

妻:「あらあら」

娘:「もう!」

息子:「どうどう」

というわけです。

 

もうお分かりですね。

三人合わせてアラモードってわけですよ

避難訓練での「おはし(押さない、走らない、喋らない)」と同じ発想です。

 

声優も鑑みて私の家族をイメージ化するとこんなかんじでしょうか。

f:id:destroygorilla:20190409224616p:plain
やっぱ右下が裏切りそうで怖いなぁ

でも家族のバランサーとしていいかんじに機能してくれそうな気もするので、やっぱりアラモードの法則は正しいと言えそうです。

そういうわけで、「あらあらうふふ」系で声が井上喜久子さんの方を私のお嫁さんとして募集しております。

皆さんも、声が井上喜久子さんのお友達がいらっしゃったら、ぜひこのブログを教えてあげて私の出会いに貢献してくださいね。

まぁ「あらあらうふふ」系で声が井上喜久子さんの方ってこの世で井上喜久子さんご本人しか該当者がいないような気もしますが…