暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

ノコノコ差別をやめろ

最近ノコノコに対して「なんなんだコイツ」という感情が芽生え始めている。

f:id:destroygorilla:20190517191943p:plain

名前の意味がわからないからだ。

パタパタは「パタパタはばたくからパタパタ」なんだろうが、ノコノコって何だ?

 

少し調べてみると、「ノコノコ歩いているからノコノコ」らしい。

「ノコノコ歩いている」って表現、初めて聞いた。

 

この「ノコノコ歩いている」っていうのは、女騎士をおびき寄せた野盗が「騙されてるとも知らずに騎士様が『のこのこ』いらっしゃったぜ…!」っていうのと同じ文脈なのだろうか。

そうだとすると「ノコノコ」という名前は、マリオサイドの「弱いうえに甲羅を恵んでくれるクソザコ亀太郎が『のこのこ』歩いてきやがったぜ…!」という感情からとられたネーミングということになる。

 

なんてこった。

思いっきり被差別階級への名づけ方じゃないか。

 

マリオたちは一緒にカートで遊んでいるときも、内心は「ノコノコのくせに人間様と同じコース走ってんじゃねぇぞ」とか思って見下していたのか。

まぁマリオは本来敵対勢力だし、自分の土地に自分を模した巨大ホラー人形を立てるイカレ中年だから、ノコノコのことを内心でどう思っていてもおかしくないが。

ãããªãªã©ã³ãï¼ãããªãªã¾ã¼ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

中に入ると敵やノコギリが襲いかかってくる。何を考えてこんなもの建てたんだ。

 

しかし、雇用主であるクッパまで「ノコノコ」呼びなのはいかがなものか。

なんとなくクッパは情に篤いイメージがあったが、所詮は冷血な爬虫類に過ぎないようだ。

 

クッパ軍団の早急なモラル改革が必要だ。

このままではノコノコがヘルメットやゲバ棒武装して蜂起し、クッパ城を占拠しかねない。

 

と、ここまで書いて思ったのだが、武装したノコノコってハンマーブロスなのでは?

f:id:destroygorilla:20190517193339p:plain

ハンマーブロスは活動家のノコノコだったのか。

ファイアブロスという火炎瓶を投げつけてくるタイプの亜種もいるから間違いない。

ハンマーブロスは強力な敵キャラだが、胸に灯った革命の火が強さの秘密だったとは。

 

ノコノコの自由のために戦う革命戦士・ハンマーブロス

マリオ3で特定のステージに居つかずずっとワールドマップをウロウロしていたが、それは思想犯としてクッパ軍団からも追われていたからなのだろう。

 

強くて憎たらしい奴だと思っていたが、想像以上にアブナい奴じゃないか。

きっと休日は拡声器のついた車に乗って演説とかしてるに違いない。

たぶんキノコ王国の観光ガイドには「ハンマーブロスを見かけても近づかない」、「ハンマーブロスの前で決してノコノコという言葉を発さない」と書かれているはずだ。

キノコ王国に行くときは気を付けようと思う。