暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

全話解説 その4くらい

こんにちは。

出来損ないのウォーズマンこと突撃・B・類人猿と申します。

f:id:destroygorilla:20190504131932j:plain
 

 

このブログでは定期的に書く側も読む側も長くてウンザリすることでお馴染みの全記事解説を行っています。

 

全記事解説は戦争と同じくらい無益なのでもう二度とやりたくないのですが、私も出来損ないのウォーズマンのはしくれ、一度「やる」と言ったことを曲げられるほど融通の利く男ではありません。

 

しかし、もう絶対にやりたくないという気持ちも本物。

 

そういうわけで、今回は会社の同僚を金で釣って代わりに書かせました。

 

面白くないので読まなくてもいいですし、私が書いているわけではないのでコメント欄に無根拠な誹謗中傷を書くのも大いにOKです

 

私は人の悪口を聞くのがすごく好きなので…

 

-------------------------------------------------------------

#「生です」って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

近所のスーパーでの出来事です。
ただの鰤でここまで語れるのは流石と言うしかありません。
ですが、突然出てくるウルトラマンのくだりは、
明らかに本人のエゴが現れており、蛇足と言わざるを得ません。

 

#「家族の理想はアラモード」って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

綺麗にまとまっていて良作と思いますが、
「アラモード」に着地するために策を講じた痕が見えるのがとても残念です。
大方、書き始めた当初は妻(「あらあら」)と娘(「もう!」)だったものの、
偶然「アラモード」を思いつき、急遽、息子を投入したのでしょう。

 

#必要最低限のロマンチシズムって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

自身の仕事でのスタンスをアイドルの性格と重ねている記事です。
正直、文字数が多すぎて最後まで読みきれませんでした。

 

#写実的異世界転生って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

アニメの紹介記事でした。
私は以前彼から、全然面白くないアニメ(バミューダトライアングル)を「面白いよ」と勧められて以来、
この手の話題は手放しで信用しないようにしてます。

 

#「そろえる?そろえない?」って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

こういう日常の面白エピソードが私は好きです。
私も昔、男流散髪屋というところに行き
マッシュルームカットを希望したことがありますが、不思議な角刈りにされたことがあります。

 

#暮らしのひとコマって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

暴れゴリラさんがスマホを手にしてから画像付きの投稿が増えましたが、
それの第一弾です。
彼のスマホの画像フォルダはこういう意味不明な写真ばかりです。

 

#友人の嫌いなところ100選って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

この記事で中傷されているのは私です。

ある意味私の人生観を変えた名記事です。
自分でも気づいていない側面を知ることができました。
ちなみに、一番傷ついたのは「傘を盗んでそう」です。

 

#ジェンダーフリーを世に問う社会派アニメって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

キンプリとプリパラのお話ですね。
どちらも快作なのは間違いないです。
私はプリパラ第102話のシオぽよ回が大好きです。

 

#イデ屋って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

この記事で初めて駿河屋を知りました。
オタクはこんな騒がしいトップページでも平気なのでしょうか・・

 

#世話焼きキツネの仙狐さんって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

アニメ紹介記事ですね。
珍しく寄り道せず最後まで紹介に徹しています。

 

#日常のひとコマって知ってますか? その2 - 暴れゴリラ2忍法帖

身バレを恐れて、特定されそうなところを隠してるのが笑えます。
twitterでやるのがいいのでは・・とも思います。

 

#「お前…VOICEROIDだったのか…?」って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

精華町広報キャラクターの記事です。
広報要素が名前と色だけなので、もう少し頑張ってほしいです。

 

#確実にプロパガンダアニメだけど何をプロパガンダしてるのかわからないアニメって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

WAOコーポレーションの産んだ快作について
わかりやすく解説してくれています。
水城旬(旬兄ぃ)のスタイリィッシュ柵越えは一時話題になりました。

 

#【ブーバー】私がブーバーにマスターボールを使ったって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

ブーバー連作の第一弾ですね。
最終回が近いバラエティ番組と同じ香りがします。

 

#【ブーバー】ブーバーの面白いところ50選 - 暴れゴリラ2忍法帖

ブーバー連作の第二弾です。
狐ならぬブーバーが取りついたとしか思えません。

 

#【ブーバー】赤いものがすべてブーバーに見える魔法のメガネ「ブーバーGlass」って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

ブーバー連作の第三弾です。
この記事以降しばらく記事の更新が止まりました。
やはりどこかが悪かったようです。

 

#ウンコ味のカレーを食べてみよう - 暴れゴリラ2忍法帖

世にもおぞましい記事です。
写真撮影の協力を依頼されたのですが、深く考えず快諾してしまったことを今でも後悔しています。
人の生ウンコってあんなに怖いんですね。
とてつもなく長い一日でした。

 

#【短編小説】2人の1000億 - 暴れゴリラ2忍法帖

突撃類人猿と飯を食べてるときにに思いついた短編小説を書いてもらいました。

 

#私と彼 - 暴れゴリラ2忍法帖

ウンコカレー後、ガラリと文体が変わってしまいました。
自身の内面をエグく表現しようとしていますが、
もう一人の自分設定は残念ながら中二病にしか見えません。
中の人が入れ替わった説もありますが、真相は謎です。

 

#Hくん昇進事件 - 暴れゴリラ2忍法帖

この記事のHくんとは私なのですが、私が昇進したというがGW明けから社内に蔓延っていました。
普通ならただの誤解で済むような話なのですが、私の人望の無さのせいで、
私は2人の友人を失うことになりました。

 

#寮長閣下 - 暴れゴリラ2忍法帖

寮長に選出された自慢記事です。
寮メンバーのチャットグループを作ったりして色々頑張っているみたいです。

 

#嘘の由来ゲーム - 暴れゴリラ2忍法帖

少し前に会社内でプチブームになった脳トレゲームです。
そもそもは私がびんちょう鮪の由来を、
「備後藩と長州藩の間の湾で採れたマグロだから」ということに端を発しています。
つまり私がこのゲームの始祖であり、ルールブックなのです。
それを「地名由来でフィニッシュするのはレギュレーション違反だ」とか言われるのは心外です。

 

#ケボーンに染まれ - 暴れゴリラ2忍法帖

文量が多すぎて最後まで読めませんでした。

 

#餃子時空の反復横跳び - 暴れゴリラ2忍法帖

大阪王将の復刻版餃子に関する文句記事でした。

私も彼と同じ地域に住んでいるのですが、自炊を始めた私に対して、
彼は意地でも外食に拘るようです。

 

#バカの飲み物 - 暴れゴリラ2忍法帖

ドデカミンストロングへの誹謗中傷記事です。
彼はIQの低そうな飲食物が好きです。
昔食堂のメニューにあった「カレーハンバーグチャーハン」についても
『直線のみで構成された食べ物』と言ってました。

 

#私は健康になると不幸せになるのかもしれない - 暴れゴリラ2忍法帖

まさかの2日連続で飲み物関連の記事です。
自販機の前から動けないのでしょうか。
身体に良い物は飲み物からしかとらないという彼の信念も影響している
のかもしれません。

 

#メタル - 暴れゴリラ2忍法帖

一晩中「メタル」という機械音に悩まされたという相談記事です。
後半の立木文彦の生霊の件は無くてもいいかもしれません。

 

#ノコノコ差別をやめろ - 暴れゴリラ2忍法帖

ノコノコに関する考察記事です。
言われてみれば「ノコノコ」は不思議な名前です。

 

#「せっかく」使いの一日 - 暴れゴリラ2忍法帖

2万のステーキを食べたというグルメ記事です。
私は誘われなかったのですが、松坂まで行って20000円/150gという
とんでもない肉を食ったそうです。
「誘ったら君に失礼だと思ったから」という理由で私は誘われなかったのですが。
「せっかく」だからもう少し肉の感想を書けばいいのに、と思いました。

 

#理想の相手20か条 - 暴れゴリラ2忍法帖

暴れゴリラさんが異性のタイプについて論じた白状記事です。
全体的に岡崎体育の歌詞に出てきそうな内容でした。
格ゲーと銀河万丈以外は、母親の大半が当てはまりそうです。

 

#バーバーリアンパパ - 暴れゴリラ2忍法帖

散髪屋での1シーンのほのぼの記事です。
暴れゴリラさんの行く散髪屋はバリカンしか使わないので、
「バリカンが頭皮に噛むのでは」と考察しました。

 

#我はホワイト - 暴れゴリラ2忍法帖

白づくめで出社することを綴ったオカルト記事です。
最近は同僚も慣れてきて、全身真っ白なオジサン(怪異)がいても平気な様子です。
非日常と日常の境界が揺らぐ出来事でした。

 

#ありがとう霊剣山 - 暴れゴリラ2忍法帖

文通の良さを語った温もり記事です。
文通相手は大学の先輩、それも三か月に1度オススメアニメのリスト
を送り合う関係・・
ここから何か進展があればいいのですけど、おそらくないでしょう。

 

#【超可動ガール アニメ化記念】ÖYSTER先生は本当に集中線漫画家なのか - 暴れゴリラ2忍法帖

集中線を解析したQittaみたいな記事です。
最初、集中線の本数まで数えていると思って
恐怖を覚えましたが、どうやらコマ数のカウントらしいです。
考察も交えており非常に興味深かったです。

 

#淫夢オジジに学ぶ夢分析 - 暴れゴリラ2忍法帖

大学で履修した夢分析をやってみたという記事です。
結果、男根でBLがしたかっただけという手の付けようがない内容です。

 

#迷惑メールのジェットストリームアタック - 暴れゴリラ2忍法帖

迷惑メールで心が揺さぶられている悲しい記事です。
ここまでシンプルなメール内容だと私だったら騙されていたかもしれません。
意外と異性への警戒心が強い一面が垣間見えた記事でした。

 

#ムーミン谷の怪 - 暴れゴリラ2忍法帖

皆知ってて誰も知らないムーミンの考察記事です。
私もムーミンについては金太郎の結末くらい知らないので、
彼の言ってることにコメントしようがありません。

 

#ツイッターはじめてました - 暴れゴリラ2忍法帖

Twitterアカウントの設立に関する記事です。
おそらく設立にあたっては様々な葛藤があったでしょうが、
例によって特定される不安要素は全て省いているのが笑えます。

 

#涼宮ハルヒは俺の嫁 - 暴れゴリラ2忍法帖

ハルヒのキャラランキングという今更記事です。
実は彼だけエンドレスエイトから抜け出せていないのでは、
と考えてしまいます。
そして、キャラ画像のチョイスが可愛くて好きです。

 

#母がりなちゃんになった日 - 暴れゴリラ2忍法帖

母がケムリクサのりなちゃんになってしまったという、どうしようもない記事です。
最後に「聞き間違えだった」とか「・・という妄想です」みたいなオチが
無かったので事実のようですが・・・

-------------------------------------------------------------

以上です。

 

お友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入に貢献してくださいね。