暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

意味のない数字を表示するだけのスマートウォッチのような形をしたガラクタ

こんにちは。

出来損ないのウォーズマンこと突撃・B・類人猿と申します。

f:id:destroygorilla:20190504131932j:plain
 

 

突然ですが、私は金をドブに捨てるのをライフワークとしています

 

先日も、「何が当たるかわからない千円ガチャガチャ」という邪悪なマネーイーターに金を吸わせて気持ちよくなっていました。

 

無駄金をジャブジャブすると、自分が文明から脱落して原始に帰ってる感覚を覚えて最高にハイになります。

 

 

今回当たったのは、このスマートウォッチのような形をしたガラクです。

f:id:destroygorilla:20190604191359p:plain

ガチャガチャのカプセルにコレだけポンと入っていたので、使い方は全くわかりません

 

この機械はボタンが一つしかついていないというスマート極まりない構造をしていて、ボタンを押すとなんか時刻っぽい謎の数字が表示されます。

f:id:destroygorilla:20190604191614p:plain

 

これが時刻だとすれば、日本標準時から2時間程度遅れています。

ボタンが一つしかないから時刻合わせとかはできないんですけどね。

この機械には、小学生の夏休み工作レベルのテクノロジーしか使われていないようです。

 

 

しかし、私はこの数字に何か意味があるような気がしてなりません。

 

意味深な数字が表示される機械を手に入れるって、世にも奇妙な物語とか劇場版のクレヨンしんちゃんの導入っぽくないですか?

 

私は散歩しながら非日常への扉を探すという涼宮ハルヒと同じ趣味を持っているので、こういう展開には否応なくワクワクを掻き立てられます。

 

 

まず、誰でも思いつくのは「この時計?を身に着けることで時間系の能力を身につけることができる」という可能性でしょう。

 

ジョジョのラスボスに転職できるアイテムだったというわけです。

 

しかし、いくら念じても能力は発現しませんし、念じるだけじゃダメなのかと「時よ!」とか「発動!」とか「世界<ザ・ワールド>!」とか叫んでみたところで何も起こらず虚無が訪れただけでした。

 

能力開花説はハズレだったようです。

強いて言うなら、叫ぶことで虚無を呼び込む能力しか開花してません。

 

 

他の可能性としては、異世界の時計という可能性もあるでしょう。

 

この時計は日本とは違う異世界の時を刻んでいて、なんか運命的なものの歯車的なものが噛み合ったっぽいかんじになったときに異世界に召喚されるとかそんな雰囲気かもしれません。

 

自分でも無理のある想像だと思っているので異常にフワフワしたことしか言えていませんが…

 

あと、日本と二時間時差がある場所って異世界じゃなくてインドネシアなので、インドネシアに召喚されるだけという説もあります。

 

 

ほかにも、時の精霊(美少女)が封じ込められてるとか、円谷特撮に出てくるタイプの侵略宇宙人の作戦の一環(マンダリンジュース的な)とか妄想は尽きないのですが、まぁ実際のところは何の意味もない数字を表示するだけのガラクなのでしょう。

 

私もとっくに成人しているので、本当はそのくらいわかるんです

 

でも、「ひょっとしたらひょっとするかも」という夢を見る心の余裕くらいは持ち続けたいので、このガラクタを持ち歩くだけ持ち歩いてみようと思います。

 

皆さんも、お友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入に貢献してくださいね。