暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

箸が流行ってるんですか?

こんにちは。

出来損ないのウォーズマンこと突撃・B・類人猿と申します。

f:id:destroygorilla:20190504131932j:plain
 

 

最近ブログを宣伝するためにツイッターを始めました。

 

ブログと同じく鳴かず飛ばずの状態で、私が世話する閑古鳥が1匹から2匹に増えただけな気がしなくもありませんが、なにものも継続が大事かなと思い続けてみております。

 

ちょうどツイッターのアイコンって鳥ですしね

 

 

 

そういうわけで、ツイッター鳥は育てども育てども「世界に私のブログ情報を届ける」という芸はサッパリ覚えてくれないハズレの九官鳥みたいな有様なのですが、別の形では私の役に立ってくれています。

 

私は今まで流行に疎かったのですが、ツイッターのおかげでなんとなく何が流行っているのかわかるようになりました。

 

どうやら、今は箸の話が流行っていますね。

f:id:destroygorilla:20190615173940p:plain

 

しかし、みんなが箸の話をしているから箸が流行っているというのはなんとなくわかるのですが、肝心の流行のもとになったニュースはツイッターからではわからないので、どういうスタンスで箸の話に参加すればいいのかわからないというのがもどかしいところです。

 

仮にもとのニュースが「夫婦喧嘩が白熱して夫が妻を箸で刺殺」とかのスタンド能力の目覚めシーンみたいなニュースだった場合、私がツイッターで迂闊に箸を褒めると炎上してしまいかねません。

 

しかし、私は箸とは奇妙な縁がありまして、箸について話してみたいこともいくつかあるのでブログに書くことにします。

 

 

 

 

今まで隠していたのですが、私には隠された能力<ちから>がありまして、箸を折りやすい特異体質なんですよね。

 

前世がスプーンだから箸というライバルを無意識に駆逐しようとしてるのかもしれません。

 

 

 

私が箸を折るときは大きく二つ「団らんが悪いほうに働いたとき」と「ハンバーグを食べるとき」です。

 

 

 

まず前者なのですが、私は人とご飯を食べるときにお喋りして団らんするのが大好きです。

 

ですが、団らんが白熱すると、普段は制御できている「口に食べ物を入れるリズム」と「噛むリズム」が少しづつズレていき、「食べ物を入れるタイミング」と「噛むタイミング」がシンクロし、箸を思いっきり噛んでしまうときがあるのです。

 

私はモヤシの癖に、顎力と歯だけは鍛えなくても発達するという残念なキン肉王家みたいな体質の持ち主なので、このシンクロが起こってしまったときはいつも箸を噛み砕いてしまいます

 

実家に住んでいたときはよくあったので、これが起こったときは「またかよ」と言いながら母が特に私の口内の心配もせずに新しい箸を用意してくれました。

 

しかし、外食のときにコレが発動してしまったときは、「あの…箸を噛み砕いてしまったので新しいものを貰えますか…?」という社会順応途上の野生児みたいなお願いをする羽目になるので、割と直したい癖です。

 

 

 

もう一つの箸の絶命タイミングはハンバーグを食べるときです。

 

ハンバーグといってもなんでも言いわけではなく、母が作ってくれるハンバーグ限定。

 

母はハンバーグを作るとき、ひき肉に恨みでもあんのかというくらいギュウギュウに握るうえに、家族に健康被害を出さないために過剰なまでに火を通すので、出来上がりが岩石みたいになるんですよね。

 

味は美味しいのですが、ダイヤモンドジョズ並みに固いので、箸で小分けにしようとしたら間違いなく折れ、防御タイプの強キャラとの闘いみたいになります。

 

そういうわけで、我が家ではハンバーグはガブっとかぶりつくのが常識です。

 

こういうことをしてたから顎力が鍛えられたのかもしれませんね

 

 

 

箸に関する話題は以上です。

 

箸ブームに乗っかってバズるでしょうか?

 

これでバズらなかったら、もうHIKAKINに直接バズらせ依頼しに行くしかなくなってしまいます。

 

ですので、みなさんもお友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入に貢献するようにしてくださいね。