暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

【絶対にウケる!】ラジオ企画50連発

こんにちは。

出来損ないのウォーズマンこと突撃・B・類人猿と申します。

f:id:destroygorilla:20190504131932j:plain
 

 

最近、私はラジオをやっております。

 

その立ち上げ時、私はアイドルのライブ会場で一番テンションが上がっている客くらいハイになっていたので、勢い余って50個ほど企画案を考えました。

 

しかし、ラジオの相棒に企画案のリストを提出したら、「ラジオの企画じゃなくて黒ミサの計画書になってる」と酷評を受け、実際にラジオで流すことはなくなったので、ここで供養しておきたいと思います。

 

要するに、今日は資源をリサイクルする手抜き記事です。

 

 

------------以下企画案---------------

1:よく知らないものをボロカスに貶す
2:架空の漫画のストーリーについて語る
3:毎週何らかの二次元キャラクターと仲良くなる方法を議論する
4:自分の好きな漫画やゲームをなるべくつまらなさそうにオススメする
5:嘘の話をする
6:令和にふさわしい新時代の呪詛を考える
7:ほかのラジオの企画を丸パクリする
8:ギリギリありそうなAVの設定を考える
9:嫌いなものを3つ挙げて、それぞれをボロカスに貶すけど、1つは本当は好きなもので、それを当てる
10:【視聴者企画】リスナーに個人情報を送ってもらって、それを読み上げる
11:昔話の揚げ足をとりまくる
12:片方が事前に300個の質問に答えて、もう片方が相棒が何と答えたかを当てる
13:【カモネギのコーナー】新しい故事成語を考える
14:【視聴者企画】DJをディスるお手紙をもらって、DJはそれについて猛烈に言い訳する
15:【社会の闇のコーナー】社会の闇を発見して、チクチク指摘する
16:強そうなキメラを考えるコーナー
17:食レポだけ聞いて何を食ってるか当てる
18:ランダムにスタンド能力を2つ選んで、その二つを使って戦った場合のシミュレーションをする
19:バズったものがなんで受けたか徹底的に分析して興冷めさせる
20:【ブーバーのコーナー】ブーバーについて何かしら話す
21:【チキンレースのコーナー】話していいギリギリの個人情報を話す
22:漫画の続編を勝手に考える
23:全人類がオタクになったときの世界を想像する
24:お互いが持ち寄った家にあったものどうしが戦ったときの内容を考える
25:オタクには必要のない施設について語る
26:【円谷特撮のコーナー】円谷怪獣を一体選んでその生態に思いを馳せる
27:【破滅のコーナー】本人が聞いたら確実に特定されるレベルに具体的なエピソードを交えて会社の人の悪口を言う
28:【親友のコーナー】お互いの夜のオカズを交換して感想を述べあう
29:【ウンコブリブリのコーナー】ウンコブリブリに関するエピソードを話す
30:ギリギリありそうな「なろう小説」の内容を考える
31:百合漫画を朗読する
32:お互いが好きな言葉が入っている箱を用意して、それをくっつけて生まれるマリアージュを楽しむ
33:ギリギリいそうなバーチャルユーチューバーの設定を考える
34:かっこいいセリフを考えて言う
35:【面白いものと面白いものをを混ぜればもっと面白くなるのコーナー】「世界観」「主人公」「ヒロイン」「ボス」みたいに作品の構成要素を分けて、それぞれランダムにいろんな作品が含まれたクジを引いてひとつの作品を作り上げる
36:各国代表のガンダムファイターを考える
37:【悪のコーナー】いろんな悪役になりきって話す
38:二次元キャラクターに嫌われそうな行動を想像する
39:子供たちに伝えたいことを伝えるコーナー
40:子供のころの思い出を語るコーナー
41:二次元キャラクターが現代に転生したら何をしてそうか想像するコーナー
42:こんなリスナーが欲しい!という理想のリスナーを語る
43:【コズミックノヴァブラスターのコーナー】とにかくかっこいい必殺技を考えて、互いにネーミングを貶しあう
44:【ムーミン谷のコーナー】ムーミン谷の新しい住人を考える
45:自分が名作漫画に混じったときにどういう行動をして生き抜くかを考える
46:会社の先輩の悪口を言う
47:ゴルゴに狙われたときにどうやったら生存できるか考える
48:【童貞のコーナー】こんな女の子がいたらいいのになぁ…を語る
49:麦わら海賊団に一人だけ異物を紛れ込ませて壊滅させようのコーナー
50:波よ聞いてくれでやってた企画をそのままやる

------------------------------------

 

何かに対して悪口を言うコーナーが占める割合が異常に多いですね。

 

私は社会に対して不満を貯めすぎていて、死ぬ直前のヤコンみたいな状態になっているのかもしれません。

f:id:destroygorilla:20190625195433p:plain
ヤコン:相手のパワーを吸収できる。悟空の挑発に乗ってパワーを吸いすぎた結果爆発するという、吸収キャラとして100点の死に方をして吸収業界のスタンダードを築きあげた。

 

このままでは「ブウッ!!」「ボンッ」となってしまうので、皆さんもお友達にこのブログを教えてあげて、私に広告収入という形のアンチストレス効果を与えてくださいね。