暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

ラジオやってました ~インターネット壁当てに耐えられなくなった相棒に捧ぐ~

こんにちは。

出来損ないのウォーズマンこと突撃・B・類人猿と申します。

f:id:destroygorilla:20190504131932j:plain
 

突然ですが皆さん、インターネット壁当てってご存知ですか?

インターネット壁当てとは、誰が見ているのかわからないブログを更新するなどの、ある種の精神修行です。

 

ネットで何かを公開するとき、最初はみんな言うんですよ「別に人に見られなくても自分が楽しければ構わない」という高級フルーツのように糖度マックスな甘い寝言を。

 

しかし、本当に誰にも見られていない状況でモチベーションを維持できる人間は一握り。

 

凡百の人間は飽き・満たされない承認欲求・意外とかかる労力などからいつしかネットでの創作をやめてしまうのです。

 

壁当てだけで満足できる孤独ガチ勢はあまり多くはないのでしょう。

 

 

話は変わりますが、私はラジオもやっています。

 

これまでも度々ラジオについて触れてきました。

 

しかし、ラジオ名やURLを貼ったことは一度もありません。

 

 

これはラジオの相棒の「人気になってから中の人が発覚するほうがインパクト大きい」という意向に沿った行動です。

 

この意向はのび太が主張する持論みたいに間違いに溢れていて、まず第一に中の人が私だと発覚したところでインパクトがあるほど私に知名度がありません

 

前から何度も言ってますが、このブログの毎日のアクセスはアシュラマンの指なら数えられる程度です。

 

 

さらに、こちらが本命ですがラジオが人気になる要素がありません。

 

私のブログがこんなに面白いのにアシュラカウンター圏内なことを考えると、ラジオも同じ轍を踏む可能性が極めて高かったのです。

 

実際、ラジオ開始から数か月経っていますが、私が自演した300いいね以外一切いいねがつかないほど鳴かず飛ばずです。

(私の自演は即バレました)

 

ラジオ投稿サイトは再生数が表示されない仕様なので、ガチで自分たち以外誰も聞いていない可能性があります。

 

 

そういうわけで、最初はクールを気取っていた相棒も、「どんな手を使ってもいいからいいねが欲しい…」と見事に壁打ちゾンビになってしまいました。

 

ブログ始めたてのころの自分を見ているようです。

 

そうなると、次の展開はもうお分かりですね。

 

「私のブログというなけなしのアクセスソースでも活用したい」となったわけです。

 

どんな手を使っても=ブログと紐づけるってジワっとバカにされてる気がしますが、私はラジオについては基本的に相棒の意向に従う方針で動いていますので、ラジオについての情報も書くようにしようかと思います。

 

ジャスティン・ブーバーと上様のかまぼこラジオ】

https://radiotalk.jp/program/24820

 

基本的にオタクが2人でヌルヌルした雑談をしてるだけですし、私の声が「拙者」とか言い出しそうなオタク丸出しボイスなのでちょっと恥ずかしい気もしますが、恥ずかしい部分は既にこのブログで出し尽くしているので別にいいかな、という気もします。

 

皆様のいいねがないと再生されているかどうかすらわからない仕様なので、みなさんいいねしてくださいね。

 

あと、お便りがないとこのままオタクの公開雑談から抜け出せれないので、お便りも大募集しております。

 

私の声がキモオタなのがラジオによってバレてしまいますが、顔は滝廉太郎似のハンサムなので嫌いにならないでくださいね。

 

皆さんも、友達にこのブログとラジオを教えてあげて、私の広告収入に貢献してください。