暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

全話解説 その5

こんにちは。

出来損ないのウォーズマンこと突撃・B・類人猿と申します。

f:id:destroygorilla:20190504131932j:plain
 

 

誓いっていうのは人を縛るものです。

 

私も「全記事解説をやり続ける」という誓いをウッカリ立ててしまったが故に長さとつまらなさがタッグで襲い掛かってくる悪夢のようなまとめ記事を書かないといけなくなってしまったわけです。

 

ハンターハンター的に考えると誓いにより能力のパワーが向上しているはずなのですが、まとめ記事は極端にPV数が低いためカストロみたいな間違ったステータス振りをしてしまったのかもしれません。

 

しかし、私は気づいたのです。

 

長いのは私が無意味に記事を貯めてるのが原因じゃん」と。

 

そういうわけで、今回はいつもより短いスパンでのまとめを行います。

 

たぶん1000字くらいのスピーディーな記事になると思いますので、今回は読みやすくなるかと…

 

-------------以下まとめ-----------

destroygorilla.hatenadiary.jp

宣伝用に始めたツイッターがちいともバズらないのでやめたいというメガトン泣き言を書いた記事です。

最近はバズらないのに慣れて何にも感じずにツイッターできるようになりましたが、それは進化なのか退化なのか

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

今回と同じ全話解説ですが、書くのが面倒なので人に書かせました。 

書いた報酬として金銭を払っているので、全話解説って国会で寝てる議員級の害悪なんだなと思ったのを覚えています。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

ラクタから物語が始まるってオトコノコですよね

この記事はそんな妄想だけで構成されております。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

キマイラと戦うときの戦法を考察した記事です。

私は画像編集ソフトを持っていないので、ペイント3Dというwindows10に標準インストールされたソフトを使って一生懸命キマイラとの戦いを画像化したのですが、27歳にして努力は実らないこともあるという事実を知るだけの結果に終わりました。 

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

ポイントカードが嫌いだと書いた記事です。

基本的に一枚もポイントカードを作らないようにしているのですが、ブックOFFだけは無言でポイントカードを作ってくるので10枚以上ポイントカードをもらっています(そのたびに捨ててますが)。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

中学の時の塾の友人との思い出です。

今思えば間違いなく青春の1ページなんですが、1ページは1ページでも古本屋で売られてるアホみたいに黄ばんでる本の1ページってかんじがします。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

ブログの宣伝のためのツイッターをブログで宣伝するという、輪廻とか円環とかそういう壮大な言葉を思い起こさせる内容の記事です。

ついでに行っとくと、宣伝にはなりませんでした

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

先日のツイッターオススメマッチポンプを懺悔した記事です。

自分で自分のツイッターアカウントをオススメとして挙げるのはとても恥ずかしかったですが、それについて言い訳を重ねるのもいかにも雑魚がやることってかんじで嫌だったのを覚えています。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

イナズマイレブンの不動というキャラについて書いた記事です。

イナズマに関する記事は基本的にウケが悪いのですが、「まぁ趣味のブログだし、たまには好きなこと書いていいよね」の精神でやっています。

この精神が2日1回くらいのハイペースで来るのは問題ですが。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

街で見かけたものに対して勝手に妄想するというこのブログの基本のキな内容です。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

オモコロ杯という賞レースにカテゴリーエラーの満漢全席みたいな記事で応募したせいで落選したと思っていたところ、純粋に実力で負けてたなぁと思い知らされた日の話です。

チャウゾさんの記事は本当に見事でした。

この記事はアクセス数も多かったですし、きっといい人に違いありません

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

ツイッター上で箸の話が盛り上がってたっぽいので書いてみた話です。

改めて読むとちょっと話が他愛もなさすぎますね…

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

私が絶対の自信をもって世に送り出した入魂の記事です。

私はこの記事を持ってバズりの大王となり、インターネット界のタモリにのし上がるつもり書きました。

結果はご存知の通り、包帯が巻かれたバケツという推理モノのトリックに使う以外に用途が見いだせないラクタが生まれただけでした。

どうやったらインターネット界のタモリになれるんでしょうね。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

100均武蔵坊の様々な反省を行った記事です。

手間がかかったから1記事で終わらせるのはもったいないというスケベ心があったことをここに白状しておきます。

記事中に出てくるクソ長い棒は今もクソ部屋の中でクソ邪魔に安置されています。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

前にオモコロについて書いたらアクセスが多かったので、「ダ・ヴィンチ・恐山」さんの名前を使って記事を書いてみました。

さすがネットの巨人「ダ・ヴィンチ・恐山」さん、アクセスは多かったです。

実際ファンで、著作も読ませていただいておりますので、アクセスのダシに使っただけではないというのは強調しておきます。

まぁ記事の内容は半分くらいダ・ヴィンチ・恐山」さん関係ないんですけどね。 

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

ツイッターで書いたカッコイイ抜刀方法をブログで書き直した記事です。

どうせ誰も私のツイッターなんて見てないから大丈夫だろと思ってネタの減価償却に走ったのですが、本当に大丈夫でガッカリした記憶があります。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

素顔を公開した記事です。

素顔公開がネタになるのはもっと人気のある人だけだとわかってはいたのですが、フィギュアの自慢がどうしてもしたかったのでやっちまうことにしました。 

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

近江牛を食べに行った話です。

ステーキばっかり食ってて実は金持ちなんじゃないかと誤解されるかもしれませんが、預金残高は落ち目の会社の株価のようにジワジワ減っているので安心してください。

たぶん私は老後に2000万円残せずのたれ死ぬ側の人間です。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

 後輩とやっているラジオの話です。

「ラジオをやっている」とはブログにも書いているのですが、なんていう名前のラジオかは一切書いてないのでバレないだろうと思ってたら、普通に特定されました

このブログの読者層って実はチンパンジーじゃなくて上級インタネッターで構成されてるのでしょうか…?

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

ラジオを始めるときに考えた企画案を書いた記事です。

基本的にラジオの特定はされていないという前提で動いているので、ラジオのネタはガンダムSEED DESTINYバンクシーばりに流用していく所存です。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

 遊戯王のストーリーを解説した記事です。

「まぁ趣味のブログだし、たまには好きなこと書いていいよね」枠なのですが、ちゃんと公開できているのか不安になったくらいアクセスがありませんでした

私のブログのことは嫌いになっても遊戯王GXのことは嫌いにならないでください。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

このタイトルで「集客方法なんてわからないから教えてくれ」という世が世なら詐欺みたいな記事です。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

友人たちと地獄から帰ってきたときのエピソードを競い合った話の記事です。

優勝者のエピソードはあまりにもヤバいので伏字にしてましたが、本人曰く「別に言ってもよかった」とのこと。

ただ、許可を得たところで書けるわけがない内容なんですけどね…

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

幼少期から今までの自己形成を振り返った記事です。

まぁこうなった原因は、ご察しの通りアニメ以外の何物でもないんですけれども。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

弱ってるときに医者にジョークを言われると呪い殺したくなるという話です。

呪殺したい相手は医者に限りませんけどね

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

友人たちとの大喜利遊びの話です。

ほかならぬレギュレーション違反をした男が「あの記事面白かったよ!」と言っていました。

テメェのせいでこのゲーム終わっちゃったんだろ

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

会社で大手を振ってウンコ味のカレーを作れるという話です。

我が社はイカレポンチなんでしょうか。

-------------------------------------------------

 

まとめは以上です。

 

短くなるとか言いつつ普通に4000字越えましたね

 

これからは2日に1回くらいの頻度でまとめることで、もっとまとめが短くなるよう努力します。

 

みなさんも、友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入に貢献してくださいね。