暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

友人が「金と政治で四天王の座に上りつめた奴」になったけど再起を狙っている

皆さん、四天王の座に上りつめてますか?

 

私は上りつめてます

 

私が勤務する〇〇部には同期社員が4人いるので、〇〇部四天王自称しているからです

 

 

最初は四天王内に序列はありませんでした。

 

しかし、四天王の中にH君という

 ・私のブログを勝手に人に教えて身バレさせてくる

 ・毎日偉い人に怒られている

 ・傘を盗む

などの行動を連発する、手入れされてない小指の爪のようにチンケな存在が紛れ込んでいたのです。

 

私たちは「アイツは実力じゃなく金と政治で四天王になったんだ」と自然に彼を見下すようになりました。

 

 

また、私はそんな彼のことを「奴は四天王最弱…」「四天王の面汚し」など痛烈に批判し続けていたので、いつしか「喧嘩っ早いバトルマニア」というポジションに就くようになりました。

 

他にも、四天王で集まっているときも常にスマホをいじっているSは「会議中もゲーム機ピコピコしてる感情のないガキ(最強)」、冷静だけどたまに冷酷なことをするMは「糸目」など、Hくんが「金と政治で四天王の座に上りつめた奴」になったのをキッカケにほかのメンバーの個性も見えてきました。

 

ほかのメンバーの個性が見えたことでHくんの個性の弱キャラっぷりが際立つ形になりましたが…

(私もバトルマニアという2番目に死にそうなポジションなのであまり人のことは言えない)

 

 

全員の個性が出そろい始めたあたりで、それぞれのドラマも見え始めました。

 

例えば感情のないガキならば、主人公と交流して心を獲得するかもしれない、などです。

 

Hくんはこの手のドラマに光明を見出しました。

 

「四天王最弱ってことはパワーバランス的に主人公の味方になりやすくない?」「主人公と最初に戦うのは俺になるだろうから、そこで味方になるっていうのはどうかな?」など、主人公サイドへの寝返り意思を隠そうともしなくなってきたのです。

 

「金と政治で四天王の座に上りつめた奴」が主人公の味方になるとか前代未聞でしょ

 

確実に主人公パーティーの癌になります。

 

強いて言うならギャグキャラになってしまえば有り得なくもない展開ですが、彼は「ギャグキャラはかっこよくないから嫌だ」と言ってギャグキャラ化を拒否してしまいました。

 

そういうところも「金と政治で四天王の座に上りつめた奴」っぽいです。

 

結局、彼が一番最初に死にそうですね。

 

 

みなさんも、四天王になった際は主人公サイドにいつでも寝返れるように、後に主人公と友情を育めそうな純粋なだけで邪悪ではないムーブを心がけるようにしましょう。

 

それが大転職時代、令和を生きる者に必要な心構えです。