暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

俺はブログ界の王子!ベジータ様だ!

こんにちは。

出来損ないのウォーズマンこと突撃・B・類人猿と申します。

f:id:destroygorilla:20190504131932j:plain
 

突然ですが皆さん、私が最近バズろうと躍起になっていたと気づいておられましたか?

 

 

元々、私はなれ合いやバズりなど興味のないインターネット界のベジータ的ポジションの男でした。

 

つまらん奴となれ合うと自分までつまらなくなる。

 

バズろうと必死こく輩は承認欲求が大猿化した醜いバケモノだ。

 

そういうふうに、スタンスだけはいっちょまえに孤高の天才を貫いていたのです。

 

 

しかし、ベジータがブルマと結婚して丸くなったように、私も1年ブログを続けて丸くなりました。

 

だんだんとスタンスは軟化し、「ふん…バズってやらんでもない…」という心境になっていったのです。

 

 

柄にもなくツイッターを始めたり、「はじめましての方へ」という記事を書いたりしていたのは、バズりたいが故だったというわけです。

 

カテゴリが

 おねショタ:240件

 ブーバー:3件

みたいな初見殺し仕様になっていたのも整理しました。

 

このブログにとっての「おねショタ」は仮面ライダーにとっての変身ベルトみたいなものだと思っていたので、この改革は腸をミンチにして豚に食わせるレベルの決意で行ったのを覚えています。

 

ベジータで言うとカカロットと融合するくらいに痛みを伴った改革です。

 

また、多数の人から「関係ない話が多くて記事が無意味に長い」と指摘されていたので、冒頭の変人バケツは滅ぼしましたし、文末の金せびりもなくしました。

 

これもまた、私にとっては辛い判断です。

 

しかし、それだけ本気でバズりにいっていたということをご理解いただきたい。

 

 

 

まぁ結局バズらなかったんですけどね。

 

 

色んな人のアドバイスを聞き入れて軸がブレた結果生まれた記事が、「パワプロくんにはチンチンの守護霊が憑いている」とか「VRAVは人と人との距離を縮めたと思ったら遠ざけた」とか、どうしようもない忌み子ばかりとは情けない話です。

 

 

そういうわけで、私はバズりに嫌気が差しまして、今回は色んな人のアドバイスを全部無視した記事にしてみました。

 

今だいたいこんなかんじの気分です。

f:id:destroygorilla:20190723182014p:plain

 

やっぱりこのブログは社会への呪い歌しか書かれていないのが本来あるべき姿ですね。

 

非常にしっくりくる。

 

もうバズり路線は止めて、いつも通りの社会のダニ観察日記にスタンスを戻すことにします。

 

 

 

まぁ、とはいえ、お友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入に貢献してくれるのはやぶさかではありませんよ?