暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

花京院ブログでいこう!

唐突なお願いで恐縮なんですが、このブログ、花京院が書いてるってことになりませんかね?

f:id:destroygorilla:20190724181036p:plain

 

だって花京院って女性人気があるじゃないですか。

 

ここ最近、つまらない下ネタ記事ばかり書いていたので、F層支持率を回復させる必要があると思うんですよ。

 

つまらない下ネタってこの世で戦争の次くらいに邪悪だと思うのですが、花京院が書いてたと思えば一周回ってアリじゃないですか?

 

「新社会人はオフィスでオナニーしろ!」とかいうただの犯罪教唆も、花京院ほどの男が言ってるなら説得力あるような気がするんですよね。

 

今日からこのブログは花京院の典ちゃんブログになります。

 

 

そういうわけで、花京院って何をブログに書くのだろうかと思案を巡らせたのですが、アイツ、好きな女性キャラクターのことやたら詳細に書いたりしそうじゃありませんか?

 

ホリィさんの萌えポイントを急にアブドゥルに話してうむ」と力強くスルーされたりしてましたし、ブログでもあんなかんじなんじゃないかと思うんですよ。

ãè±äº¬é¢ãããªã£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

だから今日は私の好きな女性キャラクターについて3人ほど語りたいと思います。

 

 

まず絶対に外せないのは渋澤紀子さんです。

f:id:destroygorilla:20190724182218p:plain

 

初っ端からアニメや漫画のキャラではなく10年以上前にニコ動で公開されてたFLASHのキャラというマイナー超特急なチョイスをしてしまい申し訳ありません。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm5523503

 

マイナーなキャラを挙げて知識マウントを取りたかっただけなんです。

 

許してください。

 

しかし、マウントうんぬんを別にしても渋澤さんは私の理想の女性です。

 

ボケとツッコミを高レベルでこなすのは勿論、両津勘吉ばりに社会をナメ腐っている姿勢も素晴らしい。

 

社会には唾を吐いて気ままにユーモアを垂れ流すという渋澤さんのロックンロールな思想は、私を形作る重要なファクターです。

 

渋澤さんに出会わなかったら今の私はなかったでしょう。

 

 

次に語りたいのはアイドルマスター秋月律子さんですね。

f:id:destroygorilla:20190724183036p:plain

 

私は病名がつきそうなレベルで重篤なメガネフェチなのですが、メガネキャラの中でも秋月さんは白眉だと思います。

 

なぜなら、彼女は顔だけでなく心にもメガネをかけているからです。

 

「頭脳明晰」という彼女の長所と、「メンタル的に弱いところがある」という彼女の弱点は、古今東西のメガネキャラにおける最大公約数的な個性に思えます。

 

全ての道がローマに通じるように、全てのメガネは秋月さんに通じているのでしょう。

 

 

そして最後に挙げておきたいのは、カレイドスターレイラ・ハミルトン嬢です。

f:id:destroygorilla:20190724183826p:plain

 

彼女は徹頭徹尾強い女性として描かれていて、サーカスのベテランスターとして新人スターの主人公の前に立ちふさがります。

 

その立ちはだかりっぷりはハンマーブロス100匹ぶんくらいに相当すると言っていいでしょう。

 

お気楽な態度の主人公を圧倒的な演技で黙らせる、互いを認め合ったあとも実力と練習量で主人公に劣等感を抱かせる、怪我で引退したあとも「一度も真っ向勝負で負けてあげられなかったから」という理由で主人公と最後の決着をつけにくる(しかもクソ強い)など、越えるべき壁の満漢全席みたいなキャラです。

 

あまりに強くてかっこいいキャラクターなので、彼女に関しては憧れ方が女性に対するソレではなく仮面ライダーに対するソレに近いかもしれません。

 

 

以上が今日の典ちゃんブログになります。

 

 

ええ。

 

お察しの通り、花京院にかこつけて好きなキャラの話がしたかっただけです

 

花京院ファンのみなさま、すいませんでした。

 

あと、もし渋澤さんファンがいたら夜通し語り合いたいので是非ご一報ください