暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

徹底考察 天気の子

この夏最大の話題作、天気の子をみなさんもう観ましたか?

 

私は観ていません

 

持病のジュニアハイスクールセカンドシンドローム中二病)のせいで、私は流行りものは流行が2周くらいした後でないと触れられないのです。

 

ひねくれ根性というのは、生きる上ではヨッシーストーリーの「とおさんぞう」くらい邪魔にしかなりませんね。

 

しかし、天気の子に対するひねくれた感情がある一方で、天気の子という話題作に乗っかってブログのアクセス数を上げたいという飾らない純粋な邪心も私の中に存在します。

 

ですから、今日は観たことない天気の子のストーリーを徹底的に考察してみたいと思います。

 

天気の子を見たことがある人はそろそろブラウザバックしようとしている頃かと思いますが、「コイツ全然的外れな予想してるな」と私を見下すことでダークサイドの笑みを浮かべられる素敵な記事になると思いますので、ぜひ読んでいってくだせぇ。

 

 

f:id:destroygorilla:20190731193724p:plain

最初に断っておきますと、私は天気の子については上のポスターに載っている程度の情報しか知りません。

 

推理するに、さては男の子と女の子が出てきますね!

 

この予想はかなりの確度で当たっていると思います

 

 

さらに、この2人のうちどちらかが「天気の子」なのではないでしょうか。

 

見た目の印象ですが、少年のほうは若くしてヤレヤレ系を患っていそうな顔をしているので、少女のほうが天気の子なんじゃないかと思います。

 

 

では、天気の子っていったいどういう存在なのでしょうか。

 

字面のままに捉えると父方が晴れ・母方が雨みたいなことなのでしょうが、それだと意味が分からなさ過ぎてヒットするわけがないので、多分少女の感情と天気が連動しているとかそんな感じではないかと予想します。

 

少女が機嫌を損ねると雨が降るため、少年がヤレヤレ言いながらご機嫌取りに奔走する、みたいなストーリーなんじゃないですか。

 

これ、結構自信あります。

 

 

あと、天気の子はラスト15分にとんでもない展開になると噂で聞きました。

 

ここで、ポスターの左に書いてある「世界の秘密についての物語」というとってつけたような煽り文が活きるのではないかと推理します。

 

 

あっと驚く世界の秘密がラスト15分で明らかになるのでしょう。

 

どんな秘密なんでしょうか。

 

「天気の子が意図的にゲリラ豪雨を降らすことでコンビニ傘の売り上げを不当に吊り上げてキックバックを貰っていた」とかでしょうか。

 

それとも、世界の秘密っていうくらいですから「実は歴代アメリカ大統領は全員が天気の子だった!」みたいなグローバルな都市伝説系の話かもしれません。

 

 

ただ、これらの展開ではヤレヤレ系の少年が話に噛む余地がないような気もします。

 

ボーイミーツガールの王道から考えると、「天気の子が悪い大人に利用されて可哀そうな目に遭うのを少年が助ける」という未来少年コナンみたいな展開が本命でしょう。

 

ポスターの奥に鳥居が描かれているので、きっと敵組織は神道系のアブナイ宗教団体です。

 

そこにあっと驚く要素を足すのだとすれば、全人類を天気の子にすることで悪の大人の計画を阻止したとかどうでしょうか。

 

プリティーリズムADやカレイドスターなど、似た例が無いこともないので、案外有り得そうな展開な気がします。

 

 

そういうわけで、天気の子の展開を考察してみました。

 

どこまで当たっているかは観に行く予定が無いので知る由もありませんが、もし当たっていたらコメントとかで教えてくれると嬉しいなと思います。

 

「大統領全員天気の子」説とかが当たっていたのだとしたら、逆にめちゃくちゃ内容が気になるので、観に行きたくなるかもしれませんし。