暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

出木杉くんを人気者にしよう

出木杉君ってあんまり人気ないみたいですね

f:id:destroygorilla:20190804093028p:plain


でも、完璧な人間である出木杉くんに人気がないって、なんか世の中のほうが間違えている気がしてきません?

 

世界の構造に疑問を持っちゃった系の人間って例外なく死ぬのでこれ以上考えるのは危険かもしれませんが、どうしても気になって仕方ないのです。

 

ですから彼を人気者にする方法を考えていきます。

 

 

そもそも、出木杉くんってもともと人気キャラの素養がたっぷりあると思うんですよね。

 

女性向け漫画においては頭脳明晰スポーツ万能の王子様キャラって鉄板で人気があるポジションじゃないですか。

 

出木杉くんってほぼ跡部様ですよ

 

 

なのに出木杉くんが人気ないのは、彼がクソガキの論理が跋扈する少年漫画世界に生まれてしまったが故です。

 

少年はみんな「自分より凄い奴はインチキしている」という妄想に憑りつかれるものです。

 

少なくとも私はそうでした

 

ですから、周囲の少年には、出木杉くんみたいな傑物は前科百犯の大罪人にしか見えないのでしょう。

 

 

それで、出木杉くんがどうすれば人気になれるかですが、住む世界を変えればいいんじゃないかと思うんですよね。

 

てんとう虫コミックじゃなくて、花とゆめコミックこそが彼の住むべき世界なんですよ。

 

出木杉ver.花とゆめなら、王子様である自分に興味を持たない主人公に対し「面白い娘だ」と興味を持つポジションに就けるはずです。

 

まぁ、彼は普段からドラえもんという凄い面白い存在を目の当たりにしているので、彼の気を引こうと思ったらちょっとやそっと面白い娘っぷりではダメそうですが…

 

ジャイアン八極拳で瞬殺するくらいしないと出木杉くんからは興味を持ってもらえなさそうです。

 

 

ほかだと、ドラえもんという作品をバトル漫画にするというのもアリかもしれません。

 

バトル漫画において、序盤から完璧な味方キャラは間違いなくおいしい場面で死ぬので、人気キャラへの道は確約されているも同然です。

 

ドラえもんがシャープでソリッドな形態にフォームチェンジして、のび太の射撃の才能が遺憾なく発揮されるような作風になれば、序盤の出木杉無双→出木杉が死ぬことで第一章が終了みたいな展開になるのは想像に難くありません。

 

少年漫画路線のまま出木杉くんを人気者にするには、このパターンしかないかと思います。

 

どうしても死亡が避けられなさそうなのが困りものですが。

 

 

そういうわけで、出木杉くんが人気者になる方法を色々と考えてみましたが、そもそも彼は人気者になることよりもたくさん勉強して偉い人になることのほうが大切と思ってそうなので、余計なお世話だったかもしれません。

 

出木杉くんは余計なことを考えずに塾で勉強を頑張ってほしいなぁと思います。