暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

【検証】バナナは本当に滑るのか 滑りフルーツNo.1決定戦

f:id:destroygorilla:20190804173204p:plain

 

f:id:destroygorilla:20190804173226p:plain

 

f:id:destroygorilla:20190804174119p:plain

 

こんにちは。突撃類人猿です。

f:id:destroygorilla:20190504131932j:plain

前から疑問だったんですが、フルーツ界のスリップストームことバナナって本当に滑るんですかね?

 

知名度は圧倒的ですが、反バナナ組織のプロパガンダにより我々がヘイトコントロールされている可能性もあります。

 

そういうわけで、私は滑りフルーツNo.1を確かめることを決めたのです。

 

 

 

【エントリーNo.1 リンゴ】

f:id:destroygorilla:20190804174729p:plain

 

お見舞いフルーツとして確固たる地位を気付いているリンゴですが、果たして滑りの実力はいかほどのものなのでしょうか。

 

もしリンゴが滑るのだとすれば、見舞い品としては縁起が悪いことになります。

 

スリップ業界だけでなく見舞い業界にも激震が走る、注目の一戦といっていいでしょう。

 

 

f:id:destroygorilla:20190804174902p:plain

リンゴの皮が床に置いてあると汚いキッチン感がハンパじゃないですね。

 

 

では早速滑ってみましょう。

 

滑りの計測は床の白い目印から移動した距離で行いたいと思います。 

 

f:id:destroygorilla:20190805182115g:plain

 

微塵も滑りませんでした。

 

さすがは医者いらずフルーツ。

 

スリップ方面でも医者のお世話になることはなさそうです。

 

 

 

 【エントリーNo.2 みかん】

f:id:destroygorilla:20190804175928p:plain


医者いらずの次はこたつ界の王者を招聘しました。

 

今はオフシーズンなので「温室みかん」という高級品しか売っていなかったのが印象点マイナスです。

 

温室育ちのお坊ちゃんの実力はいかに。

 

 

f:id:destroygorilla:20190804180246p:plain

みかんの皮を置けば、床も掃除されてないコタツの天板に早変わりですね。

 

では滑りましょう。

 

 

f:id:destroygorilla:20190805182834g:plain

 

多少滑りました

 

f:id:destroygorilla:20190804180410p:plain

 

その記録は25cm。

 

この記録が今後のベンチマークとなるでしょう。

 

温室育ちじゃない叩き上げのみかんだったらもっと滑ったかもしれません。

 

 

 

 【エントリーNo.3 スイカ

f:id:destroygorilla:20190804180609p:plain

 

みかんが冬の代表なら、スイカは夏の代表。

 

旬の滑りを見せてもらいましょう。

 

f:id:destroygorilla:20190804180853p:plain

 

床にスイカの皮が置かれてる光景って普通有り得ないので、なんかバグったゲーム画面みたいですね。

 

では滑りです。

 

 

f:id:destroygorilla:20190805084005g:plain

 

なんか思ってた滑り方と違いました。

 

皮と床の間で滑るのではなく、靴と皮の間で滑りが発生しています。

 

多少のわざと滑ってる感がありますが、これは匿名性を担保するために被ったバケツが著しく視界を妨げていたからです。 

 

皮と床の間に滑りが発生するのではなく靴と実の間で滑りが発生していますし、何より私が怖い思いをしたので、スイカは失格にしたいと思います。

 

  

 【エントリーNo.4 バナナ】

f:id:destroygorilla:20190804181648p:plain

 

最後に登場したのが絶対王者バナナです。

 

3つのフルーツで検証してまともに結果が滑ったのが1種だけで、実質的にみかんとのタイマン王者防衛戦になってしまいましたが、滑る=バナナというのは姑息な印象操作の結果ではなく実力で築いた地位だというのを見せてもらいましょう。

 

f:id:destroygorilla:20190804182006p:plain

 

房のボス(ステッカーが貼られてる1本)をチョイスしました。

 

この時点で「滑り殺してやる」という気迫を感じますね。

 

では滑りましょう。

 

f:id:destroygorilla:20190805183143g:plain

 

優勝!

 

測るまでもなく危険なほど滑りました

 

f:id:destroygorilla:20190804182313p:plain


その滑り距離は115cm。

 

画像がこんなに縦長になっちゃう大記録です。

 

 

 

そういうわけで、バナナは本当に滑りフルーツNo.1でした。

 

なんでもかんでも印象操作だとか騒いじゃダメですね。

 

バナナ=滑るは真実。

 

床の摩擦がもう少し小さければあのまま滑り殺されていた可能性もあったので、道にバナナが落ちてたらみなさんも注意してください。