暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

イチローラーメンに美女はいらない

今の家に引っ越す前によく通っていたラーメン屋に顔を出してみたのですが、内部から崩壊していました

 

そのラーメン屋はイチローみたいなかんじの、四天王で言うと武人枠っぽい店主が営んでいます。

なので、私はそのラーメン屋をイチローラーメンと心の中で呼んでいました。

 

イチローラーメンは味が良く結構な人気店でした。

「塩はどこどこ産」、「麺は有名ななんとか製麺所からの取り寄せ」など、情報という名のスパイスも店内にたくさん掲示されていて、地元民以外にラーメンマニアがわざわざ足を運ぶような名店だったようです。

 

しかし、久しぶりに行ったイチローラーメンは少し勝手が違っていました。

若くて可愛いバイトの女の子が入っていたのです。

これはいけない

 

イチローラーメンは店主も客もラーメンのことしか考えてない雰囲気が良かったんですよ。

可愛い女の子はその空間には不似合い。

前にいた純朴な野球少年みたいなバイトのほうが雰囲気に合っていました。

 

あと、チャーシューが少し薄くなっていました。

これは完全に邪推なのですが、あの若いバイトがチャーシューを中抜きしてる可能性もあるのではないでしょうか。

 

そんな犯罪嫌疑をかけてしまうほどに、あの若いバイトはイチローラーメンの雰囲気に合っていませんでした。

私は美男美女を見ると疑わずにはいられない性格をしているので、実際は何もない可能性も高いですが…

 

飲食店は雰囲気も大事。

若くて可愛いバイトがいると私のようなモテなさすぎてプチ女性不審になってる層は寄り付かなくなってしまうでしょう。

一刻も早く、前のサル顔の野球少年にバイトを戻すべきだと思います。