暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

テラスハウスにおける生存戦略

友人から伝え聞いた話ですが、テラスハウスっていう冥府魔導がこの世に存在するそうですね。

なんでも、イケてる男女がシェアハウスして恋愛するんだとか。

何かの間違いで私みたいな地獄生まれ地獄育ちのオタク野郎が紛れ込んだりしてしまったら、最悪の場合は磔刑にさてしまいそうなキラキラ空間です。

いざというときに磔刑にされないよう、今日はテラスハウスで生き抜く術を考えていきたいと思います。

 

まず、いちばん手っ取り早いのは脱獄です。

怖いものからは逃げる

常套戦術ですね。

違約金とか払わされる可能性がありますが、光属性の男女に心の闇を蹂躙されるのに比べたら安いものでしょう。

 

また、大暴れしてガチで逮捕されるのも脱出手段としては確実です。

ただ、ちょっと殴り合いのケンカをしたくらいでは青春の一幕として処理されてしまう可能性があるので、きちんと凶器を使って殺意をアピールするようにしましょう。

欠点として、こちらのプランでは違約金の額が跳ね上がると思われます。

ハウスの周りが電流有刺鉄線で囲まれていて脱獄できない場合などの緊急手段とするのがよさそうです。

 

違約金を払うのを避けたい場合は普通に共同生活を営むしかないわけですが、これは茨で舗装された修羅の道と言わざるを得ないでしょう。

このルートに入ると、私は「心を開かないオタクくんとみんなで打ち解けろ!」的なレイドボスとして処理されるはずですから。

 

感動イベントのタネにされるわけですね。

 

私はそんな扱いをされると絶対に心が折れます。

なので、自分が折れる前にほかの全員の心を先んじて叩き折らないといけません

歌を歌ってくれたら「音痴だな」、料理を作ってくれたら「舌の代わりにナメクジでもついてんのか」など、とにかく浴びせられる善意全てに塩対応していきましょう。

悪意Vs.善意の千日戦争突入ってわけです。

 

ここまでくるとかなりの不毛さが漂ってくるので、やっぱり脱獄が最善手な気がしてきました。

電流有刺鉄線にも負けないように体を鍛えておきましょう。