暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

坊主のライブMC

お盆で実家に帰ってました。

我が家ではお盆の時期は毎年坊主が家に来てソロライブします

私は不信心者なのであのライブが霊的にどういう意味があるのかは知らないのですが、歌で霊にバフかけたりしてるんですかね?

また、もし私が霊なら坊主のライブよりもJAM Projectのライブのほうがバフ効果高そうですが、霊になったら私も趣味が変わって坊主の神リリックで耳だけ成仏したりするようになるんでしょうか?

よくわかりません。

 

ただ、坊主のライブ自体はご先祖さまが喜ぶなら全然構わないんですが、そのあとのライブMCが私は嫌いなんですよね。

昔はなんかありがたい話をしてくれてた気がするんですが、最近は「いや~今年も暑いですなぁ」から始まって、「ちゃんと水分とってお体には気を付けてくださいね」で終わるという、役に立たない健康番組みたいな話しかしなくなってしまいました。

 

それだけならまだしも、よっぽど話すことがないのか、毎年私をいじって間を持たせてくるのが不愉快です。

「いくつになったんだっけ?もういくつって歳でもないか!」というダンディ坂野でいうところのゲッツに相当する定番ギャグを開幕でぶっ放してきて、そこからすぐに「最近どう?」という話題に困った親戚のメインウェポンに繋げるというBC(ボウズコンボ)で毎回私を攻めてくるのです。 

 

さらに、これは私の悪いのですが、私はよく知らない人との会話は大喜利だと捉えてしまう癖があります。

相手から投げられた言葉のボールをきちんとキャッチするのではなく、どう打ち返したら笑いがとれるのかばかり考えてしまうのです。

スラッガー型のコミュ障ってわけですね。

 

ですから、ボウズMCは私にとって年一の大喜利大会なのですが、正直そろそろネタ切れです。

今年はついに「ははは…ボチボチです…」というギブアップ宣言を出してしまいました。

東アジアユーモアチャンプを自称する私を屈させるとは、坊主恐るべしです。

ただ、肩の荷が下りた気持ちもあります。

みなさんの中で坊主のMCに苦しめられている人がいたら、おとなしく屈服するのも悪くありませんよ。