暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

そんなだからアンハッピーゴリラみたいな顔してるんだ

  • 我が心の師であるダ・ヴィンチ・恐山さんの日記が箇条書き形式で、「読みやすくていいな」と思ったのでマネしてみます。
  • いつもの地獄ミミズの盆踊りみたいな文章よりは読みやすい?

 

  • ここ数日更新が途絶えていたのは、休暇3日目にして暇という巨山に押しつぶされていたからです。
  • 暇すぎて「なんで1日は24時間もあるんだ…」「こんなことしてていいのか…」「自分とは…」「幸せとは…」「アイデンティティーとは…」「世界とは…」「ゲッターとは…」みたいなことを考えてしまい、体調を崩してしまいました。

 

  • 無職の先輩に相談したら「新兵が全員かかる病気みたいなものだ」と言われました。
  • ベルナルド・モンシアみたいで頼りになる先輩です(本人はオッサンではなく美しく聡明な女性ですが(本人に見られている可能性があるのでおべっかを使っておきます))。

 

  • 相談ついでに鬱病経験のある友人にも電話してみたのですが(メンタルに起因する休職なので)、「一度こちら側の世界に入ってきたら二度と抜け出すことはできない。その後の人生には絶望しかない。」と言われました。
  • 普通休職した友人がいたら慰めるだろ。
  • メンタルやってる奴相手に純度100%の闇をぶつけるなよ。
  • 彼はこんなだからアンハッピーゴリラみたいな顔をしているんだと思います(こちらは本人が見ている可能性がありますが、おべんちゃらを使う必要はないと判断)。

 

  • 体調が悪いのでブログを畳むことも考えましたが、自分にはこのドブ色怪文書を書く以外に何も才能がないような気がしたので、続けてみようと思います。
  • ただ、SNSの類は私のような根暗には使いこなせないと感じるので、前回のブログで「ツイッターやるぞ!」と息巻いていたほどはやらないと思います。
  • すいません。

 

 

  • 仮面ライダージオウの最終回を見ました。
  • 私はああいう「何が起こったかよくわからないけど、なんとなくハッピーな雰囲気になっている」というエンディングが好きです。
  • 主人公たちが幸せそうにしている顔が一番ですよ。
  • 歴代平成ライダーの凹凸に調教された結果、こういう感性が身についた気がしなくもありません。

 

f:id:destroygorilla:20190826193555p:plain

  • 4コマ漫画本を2冊買いました。
  • 脳が弱っているときはコマ割りが単純な4コマ漫画しか読めなくなります。
  • 野崎くんは全巻買っていますが、まんがタウンは脳が弱ったときだけ買っています。
  • 野崎くんは赤面してる女子をたくさん見られる巻で非常に可愛らしかったです。

 

  • 髪を切りました。
  • 切られてるときは「散髪屋でメガネを入れるアレって何か名前がついてるのだろうか?」とか考えてました。
  • 調べてみると、何のひねりもなく「メガネスタンド」という名前のようです。
  • 美容院にある物の中で、一番ダサイ名前の物なのでは?